プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


2年3ヶ月ぶりの三ノ塔














本当に久々の三ノ塔は最高でした。

まぁ行ったのは昨日ですが・・・。

低山の雪山は、とても楽しいですね。

丹沢は命の源と言えるかも知れません。

来週も行こうかな・・・。


ワイルドな男料理(その2)





家内と子供が不在の昨晩、またまた男料理を作ってみました(っていうか、あるモノを出しただけですが・・・)。


大好きなチャミスルとキムチがあれば、もうそれだけで充分。








ちょっとカロリーが足りないかな・・・?




ワイルドな男料理(夕食)



家内と子供が不在の今晩の夕食です。

ワイルドだなぁ、しかし・・・。

動物のエサみたいになっちゃいましたね(笑)


江ノ島小屋



 
 
年に数回ほど食しに訪問しているお気に入りの料理屋さん「江ノ島小屋」に、4ヶ月ぶりに行って来ました。
 
食事については、これはもう言う事はありませんね・・・相も変わらず最高です。
 
他店と比べたら比較にならないほど接客も素晴しい!!
 
聞いた話では、お客さんが店員さんを呼ぼうとする(例えば手を上げて)前に、お客さんのもとに行くよう心がけているそうです。
 
まぁ完全には無理でしょうが、その心意気と言うものは店員さんの動作を見ていても良く伝わって来ますね、本当に。
 
江ノ島で美味しい料理屋さん・・・て言ったら、僕の知りうる限りでは「江ノ島小屋」か、江ノ島島内にある「きむら」かな。
 
もてなしに心地よさを感じ、味でノックアウトされる店・・・これが僕にとっての「江ノ島小屋」です・・・。


 ※この時は写真を撮り忘れちゃったんで、冒頭は6月に行った時の盛り合わせの写真です。悪しからず・・・。

シンハーで乾杯




バンコク経由でカンボジアに行っていた子供が、昨日の早朝の便で帰国しました。

出かけていて誰もいない一人だけの夕食。

お土産に買ってきてくれたシンハーで、今晩は独り乾杯です。

こんな黄昏た夕食も・・・たまにはいいかもしれませんね。

ちょっと淋しいけど(笑)


カップヌードル ミュージアム

3連休初日の今日、みなとみらいにある「カップヌードル ミュージアム」に行ってきました。




入館料500円(大人一人)を支払い、まず向かった先はマイカップヌードルファクトリー。

300円で容器を購入し、自分で好きなデザインで容器を装飾します。

出来上がったらスタッフが待つファクトリーでオリジナルのカップヌードルを調合!!






右が僕、左が家内のオリジナルテイスト・マイカップヌードルです。




蓋をしてラップをした後は、この中でピッチリラッピングされます。




お~~出来た出来た!!
絵が下手なのは仕方ないですね・・・。




最後の仕上げでこのとおり!!
見事なオリジナルマイカップヌードルの完成です。




連休で混んでるかと思いきや、早い時間に行ったのが功を奏したのか、一番最初の時間帯に参加できたのはラッキーでしたね。

時間にして約30分強の行程ですが、純粋に楽しめた事はうれしかったなぁ。

子供も大人も楽しめるとても良い施設ですね、『カップヌードル ミュージアム!!』

是非ともまた、伺いたく思います。

ボーイング787@羽田空港国際線ターミナル



 
羽田空港国際線ターミナルなう
 
別に僕の用事で来たわけではありません・・・
 
韓国旅行に行っていた家内と子供が今日の夜帰国するので、そのお迎えというわけです。
 
でも来て良かったですね
 
一時話題になったボーイング787を間近に見ることが出来ました

 
ターミナルを見渡すと、ANAでは結構この787が多かったなぁ
 
いつかは乗ってみたいですね、この787に

チャミスル・クラシック





 
韓国旅行に行っている家内が、しこたま買い込んだ買い物をゆうパックで送って来ました。
 
その中には僕が大好きなお酒チャミスル・クラシックが入っていたではありませんか
 

木曜日に行って買い物したモノが、土曜日の今日届いちゃうなんて、ちょっとビックリですね
 
今日の晩も僕一人の食事
 
チャミスルで激酔いしないように気を付けなくちゃなぁ・・・

これから飲みに行く前に



 
忙しかった今日を振り返り、自分へのご褒美として今日は藤沢本町の韓国料理屋にこれから行って来ます
 
その前に、藤沢のダイエーで軽く一本
 
うまいっす

湘南台 田ぶし



 
湘南台のラーメン屋さん、「田ぶし」なう。
 
ここは今日が初めての訪問
 
写真は僕が注文した田ぶしラーメンの大盛りと半チャーハンセット。
 
さて、これから食してみます
 

味はどうだろう
 
レポは次回ということで・・・

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»