プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


海外旅行から得るモノ・・・

今、子供が今年三回目の海外旅行に行っています(^o^;)

3月の韓国、5月のサイパンに次いで、今月のタイ旅行・・・(-o-;)

昨年の夏にもコロラドに行っているので、年間で考えれば四回目の海外旅行になるわけですね(+_+)

かと言って、我が家が決して富裕層に属する人種で無い事は、言うまでもありません(^_^;)

我が家の社会的ステータスは、間違いなく中の下に位置する貧乏サラリーマン階級と言えるでしょうf^_^;

ただ、そんな僕でも、いつも想いを馳せ実行しようと考えている事があります。

それは・・・
最低限の貯蓄を確保した上で、それ以外は出来るだけ現在の状況から離れた状態に自分を持っていこうと言う事です。

これは、単にリフレッシュだけが目的ではなく、改めて自分の置かれた状況を客観的に見る、絶好の機会になるからに他なりません。

海外旅行というモノを、今まで十回ほど経験しましたが、全てが新鮮&驚き、そして忘れられない思い出として残っています。

子供の今回のタイ旅行を見るにつけ、アルバイトで稼いだお金をその様な未訪の地への訪問に投資する様は、やはり僕と家内の血を引いているんだなぁ・・・とつくづく感じました。

お金はあの世へは持っていけませんが、かと言って大きな買い物をし、定年になってまで多額のローンを支払うのは、これまた真っ平御免(^^ゞ

肝心なのは、自分が如何に進化向上しているか・・・。

子供には、もっともっと様々な経験や異文化との接触を通して得た日本とは違うモノの考え方を吸収してもらい、人間として大きく成長するよう心から願っています。


人気blogランキングへ

連休突入・・・♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

一般のサラリーマンの方たちは、いよいよ今日から夏休みが始まりますね(^-^)/

昨日の夕方以降は、やらなきゃいけない仕事は休み明けに後回しにし、全てを投げ出して連休モードに突入!!(ノ^^)八(^^ )ノ

と言う事で、前夜祭として昨晩は近くの焼鳥屋「大吉」に行って来ました。

イヤ~~連休が始まったと思うと、生ビールの味もまた格別でしたね!!(*^o^*)

でも・・・大型連休とは言っても、過ぎ去るのはアッと言う間の事・・・(/_;)/~~

連休前のこの一瞬が、本当にたまらなくウキウキする瞬間であり、この僅かな一時を思いっきり楽しむのが僕の常道f^_^;

今日からは休み本番の五日間です。

昨年はアメリカのコロラドに赴き、大自然の素晴らしさを堪能して来ました。
今年の夏休みは国内滞在になりますが、今年もまた、何かしらの貴重な思い出を作るつもりで、この休みに挑もうと思っていますo(*▼▼*)o


人気blogランキングへ

テクノラティプロフィール



 

前向きな心

「前向きに考える」
「前向きに考えなさい」

よく口にしたり、逆に言われたりする言葉ですね。

僕もよく口にします。

でも実際は本当に難しい。

自らが心配事や精神的な窮地に直面した時に、自分自身に対してこの言葉がすんなり言えるようであれば、こんなに素晴らしく力強い事は無い。

最近は聞かなくなった「信念」という言葉の重大さ、大切さを強く感じている今の自分は、やはり弱い人間なのでしょう・・・。

今日から一週間がまた始まります。

この一週間は、強い「信念」の基で考え、行動する事を新たに肝に命じています。

人気blogランキングへ

今日の夕食②

20061123195652
宅配の弁当屋さんに頼んでいた「唐揚げとサラダ」が届きました。

これが今日のメインディッシュです。

たまには、独りで黄昏るのも、なかなか良いものですよ。

気を使わずにノンビリです・・・f^_^;

人気blogランキングへ

今日の夕食①

20061123190045
休日にもかかわらず、今日の夕食は一人でとることになりました。

家内と子供は、出かけの帰りに「食べ放題」に行くとのこと。

まぁ、たまには一人も良いものです。

まずは、エビスと薬味無しの冷や奴で乾杯です。

人気blogランキングへ

««BACK  | BLOG TOP |