プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト


2週続けて『イヤムプシャナー』へ ヾ(´ε`*)ゝ

近くの病院に義弟が入院している事もあり、見舞いがてらに先週に引き続きまたまた行って来ました、横浜市中区若葉町にある『イヤムプシャナー』f^_^;

※前回の記事はこちらから。

先週のランチタイムは「トムヤムクンラーメン・海鮮チャーハンセット」を頂きましたが、この日は三人で伺い、生ビールの他に「ソムタム」、「トムヤムクン」、「牛肉スープラーメン」、「パッガパオ・ランチセット」を注文(b^-゜)

そう言えば、以前読んだある雑誌に、次のような事が書かれていました。

『ソムタムの出来ひとつで、その店のランクが分かる。ソムタムは、それくらい難しく且つタイ料理の基本となる料理』

活字に弱い昭和世代の僕は、それ以来初めて訪れるタイ料理店では余程の事が無い限りほぼ毎回『ソムタム』を注文し、他にメイン料理を頂くようにしています。

この『ソムタムがタイ料理の基本説』を、あながち嘘ではないと信じているのは、おそらく僕だけではなく、かなり多くの方がそう思っている事だろうと思います・・・( ̄ー ̄)

2009_05160004.jpg


気のせいかどうかは別にして、今まで訪問したお店では「ソムタム」が美味しいお店は他の料理もそれなりに美味しかったしね(*^-^)b

能書きはさておき・・・、今日頂いたメインメニューの中で特に美味しかったのは、やはりタイ料理の定番「トムヤムクン」でしょう(=^▽^=)

2009_05160002.jpg


昨年夏、タイ現地に住む方に十日間ほどお世話になり、かなりディープなタイ&タイ料理を体験して来た我が子供も、「ここのトムヤムクンの味は、かなり近い線まで行っているね。辛さがちょっと足りないかもしれないけど・・・」と言っていました。

ランチセットのメニューから注文した「パッガパオセット」も、そこそこボリュームがありかなりお勧めですね。

2009_05160001.jpg
※セットは、写真の他にサラダとデザートが付きます。


これからが夏本番(*´Д`)=з

暑い季節こそ辛いタイ料理をふんだんに食べて、夏バテを乗り切るスタミナを付けたい・・・と今から密かに思っている次第です・・・f^_^;


人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/995-d81373fb

 | BLOG TOP | 


