プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト


タイ料理レストラン『イヤムプシャナー』

横浜市内でタイ料理屋さんの検索をすると、必ず目にする店舗名が「イヤムプシャナー」でした。

2009_05100002.jpg


ブログ等での評判もかなり良く、「いつかは行ってみたいなぁ~~~」なんて思っていた矢先、ひょんな事から行く機会を得、先日の日曜日のランチタイムに念願叶い、ようやく行って来たってわけです(^-^)/

さて、肝心のお味の方は・・・(^_^;)
ズバリ、一言・・・(・_・)

今まで一度もタイに行った事が無く、地のタイ料理を一度も食する機会を持たなかった僕が言うのも何ですが、本当にマジでハマりました(^o^)

僕が注文したのはトムヤムベースのラーメンと、チャーハン、サラダ、デザートのセット(もちろん生ビールも注文した事は言うまでもありません)。

トムヤムラーメンもかなりイケてはいたのですが、中でもタイ米を使ったチャーハンは味付けが絶妙で超絶品でした。

決して濃い味付けではなく、どちらかと言うと薄味の部類に入るあっさり目の味付けのこのチャーハン(・ω・)/

最初の一口目を頬張った時は、何かひとつモノ足りない感じがしたのですが、食べていくうちに何とも言えない至福感が体中に広がり、気が付けば掻き込むように口の中にチャーハンを詰め込んでいた・・・というのが、正直なところですσ(^-^;)

チャーハンと言うと、味がしっかり付いていなければ食べたような気がしない方が一般的には多いのではないかと思いますが、ここのチャーハンは全く違いましたねo(^-^)o

あくまでも僕の個人的な意見ではありますが、今までそこそこ人気のあるタイ料理店を七件ほど訪問した中では、間違い無く上位に位置するお店と言えるでしょう(*^-^)b

地理的には、京浜急行電鉄の日ノ出町・黄金町、横浜市営地下鉄の阪東橋の三駅の中間に位置し、事前に連絡をすればトゥクトゥクというタイの乗り物で最寄り駅までお迎えに来て来れるとあらば、利用しない手はないかもしれません(b^-゜)

イヤムプシャナー」があるこのエリアには、他にも名だたるタイ料理店が数多く軒を連ねているので、アジアンエスニックに目がない方には必訪の地と言えるかもしれませんねv(^-^)v

イヤムプシャナー (タイ料理 / 黄金町、阪東橋、日ノ出町)
★★★★ 4.0



イヤムプシャナー ( 黄金町 / タイ料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ




人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/994-01bc50c3

 | BLOG TOP | 


