プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト


タイ料理 ゲンキョウワン 再訪問

藤沢にあるタイ料理店「ゲンキョウワン」に約1年振りに行って来ました。
(昨年6月の訪問時の記事はこちらから)


2008_06082007_11230008.jpg
(写真は昨年6月訪問時のスナップです)


今回訪問したのは念願の夜!!
思う存分飲んで食べようと言う企画で、家族3人でやって来ました。

藤沢では数少ないタイ料理店だけあって、19時前の入店にもかかわらずほぼ満席状態・・・。

ちょうど入れ替わりで出る方の席が空いたので、運良く腰を落ち着けることが出来ました。

実は以前から気になっていた事があり、その気になっていた事って言うのが「ディナータイムにタイ料理を思う存分飲んで食べたらどれくらいお金がかかるのか・・・?」だったんですね。

それも確かめてみようと言う趣旨もあり、あえて今回は夜の訪問と相成ったわけです。

タイ料理店のメニューは、量の割には比較的高いと思っていらっしゃらる方も多いかと思いますので、あえてこの時に注文した全メニューと価格を洗いざらいオープンにしたいと思います。


①シンハービール 2本 @550×2本=1,100円
②生ビール 8杯     @500×8杯=4,000円
③トムヤムクンスープS          =1,000円
④パックブン・ファイデーン          =800円
⑤ガイヤーン                  =800円
⑥ソムタム                   =900円
⑦ポッピアソッ                 =800円
⑧ムデッディアオ               =900円
⑨ガイサテ                   =800円
⑩クイティオム                 =800円
⑪デザート                   =300円

上記に消費税がかかり、合計で 12,810円 でした。


3人でこの価格が安いか高いかは何ともいえないところですが、タイ料理が好きで且つ酒好きの人間ならば、一人当たりの価格が4,000円強というのは納得できる価格と言えるでしょう。

一点残念だったのは、ソムタムが出される時点で、既にタレに馴染ませて皿に盛られていた事です・・・。

今まで訪問したタイレストランでは、出されてから自分でかき混ぜてタレを馴染ませて食べていたので、今回のソムタムはパパイヤの実がしんなりし過ぎてしまっていました・・・。

パパイヤの食感が好きな僕らにとっては、そこだけがちょっとNGでしたけども、しかし美味しく頂いた事には変わりありません。

本格的なタイ料理を味わいたい方で、未だその機会に恵まれていない方がいらっしゃったら、是非一度行かれてみる事をお勧めしたく思います。

 
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

タイ料理って食べたことないんですよね。
一人4000円だと焼肉食べるのと同じくらいの
予算でしょうか。
我が家は私もダンナもほとんど飲まないので
焚火さん家の飲み代だけで5,100円というのには
ビックリです。
それにしてもご家族で食事をする機会も多いようで
家族円満って感じがして幸せそうですね、焚火さん(^^)

あっはっは!!
実はこの飲み代も、2人分だけの飲み代なんですよ!
(記事には細かく書きませんでしたが・・・)
何しろ、ウチは僕も家内も飲むんで・・・。
タイ料理は好き嫌いのハッキリする料理でしょうね・・・。
決して僕らのような人種だけではない事は間違いないと思います。
我が家は、全員が刺激物系にベタ惚れ系なので、仲良く食べに行かせて頂いております。
でも、この仲良しさ・・・、
かずぴんさんご夫妻には負けるかもしれませんけどね!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/993-a8280267

 | BLOG TOP | 


