プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー




休日恒例 AM完結「大山」トレッキング

出勤土曜日の5月9日、代休をとり丹沢の大山に行って来ました。

先週は親戚のトモちゃんとのペアトレッキング、今週はソロでのトレッキング・・・と2週続けての山行きと相成ったわけですね。

ソロの場合は食事も行動食のみで済ませ、AM自宅帰着を前提としているだけに、ややタイムトライアル的なトレッキングになってはしまうのですが、46歳の自分にしては良いペースで登れた事に満足した一日となりました。

参考までにコースタイムを下記致します。

6:52蓑毛のバス停~7:37ヤビツ峠着
7:39ヤビツ峠発~8:24大山山頂着
9:15大山山頂発~9:55見晴台(スルー)
10:38大山ケーブルバス停


大展望が楽しめた半日トレッキングだったので、大山山頂では何にもする事無く、ただボ~~~ッと50分ほど大休止しました。

そんなこんなの半日単独行ですが、何枚か写真を写してきたのでご覧下さい。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


25丁目下から表尾根方面の大展望。
思ったよりも空気は澄んでいました。
2009_05090005.jpg


大山山頂からの写真です。
これは大島ですね。
2009_05090006.jpg


これは真鶴半島と初島です。
2009_05090007.jpg


山頂からちょこっと覗いた形で見える富士山。
相変わらずの存在感です・・・。
2009_05090009.jpg


先週よりも新緑の色が鮮やかでした・・・。
2009_05090010.jpg


山頂にはこんな手書きの案内板もあったんですね・・・。
全く知りませんでした。
2009_05090011.jpg


江ノ島もよく見えました。
2009_05090012.jpg


山頂から見た東方の景色です。
本当に新緑がきれいでした。
2009_05090013.jpg


これは見晴台に向かって下山中に写した一枚です。
鮮やかな黄緑色に、思わずシャッターを切ってしまいました。
2009_05090014.jpg
 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


しかし、山頂で食事も何にもせずに50分を過ごしたなんて、本当に初めての事でしたね。

展望が最高の栄養補給になったような、そんな感じの一日でした・・・。


人気blogランキングへ

コメント

素敵なブログですね。
真鶴で検索している途中でお邪魔いたしました。
真鶴お宿青い空をやっています。
良かったら私のブログに遊びに来てくださ~~い♪


青い空さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
さっそくHP&ブログを拝見いたしました。
真鶴には3~5ヶ月に一回くらい、自然散策をかねていくようにしようと思っているので、いずれはご厄介になる事があるかもしれませんね。
その節は、よろしくお願い致します。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/992-75455b92

 | BLOG TOP | 


