プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト


壱六家 大和店

藤沢町田線沿いに出来た有名ラーメン店の出先店「壱六家大和店」に行って来ました(^-^)/

ラーメン壱六家 大和店 (ラーメン / 高座渋谷)
★★★★ 3.5


最近は支那そば系のラーメンを食する機会が多かったので、こってり系は本当に久しぶり・・・(^O^)

さてさて、久々だったその印象とお味は如何に・・・(^~^)

大変美味しく戴きました!!

が、味音痴の僕が言うのも何ですが、スープは絶品モノだったのですが、麺が今ひとつだった感じがしてちょっと残念でした・・・。

これは個人の好みに依るところ大でしょうが、麺はあくまでも極太のストレート麺が、こってり系のラーメンには一番合うんじゃあないかなぁ(^ε^)

この壱六家大和店の麺は、中太(って言うのが正式な呼び方かはわかりませんが・・・)の平打麺(^_^)

硬めで頼んだのですが、僕的には中途半端な麺の太さなので、極太のような歯ごたえが無い・・・(;_;)

平打麺って、お上品で何だかこってり系のごっつさに欠けて、そこだけがちょっと僕好みではなかったなぁ(-o-;)

しかし明るく綺麗な店内は、家族連れでも迎え入れてくれる良い雰囲気で、世の家系ラーメン屋的な厳つさが無いのはありがたいですね(*^-^)b

駐車場もたっぷりあるので、買い物ついでにフラ~~ッと立ち寄りたくなる・・・。

そんな感じの壱六家大和店でした('-^*)/


人気blogランキングへ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/970-b16e20f7

 | BLOG TOP | 


