プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステーキハウス どんぱん

会社の上司が、僕ら平社員を従えて抜き打ちで敢行するミステリー晩餐会が年に数回あるのですが、今回の該当平社員は僕ともう一人の同僚・・・(^_^;)

何が食べたいかを事前にリサーチされ、「肉のメチャクチャ美味いところでお願いします!!」とリクエストをし、連れて行ってくれた場所が、横浜関内老舗のステーキハウス「どんぱん」でした。

ステーキハウス どんぱん (ステーキ / 関内、馬車道、桜木町)
★★★★ 4.0


この場所から1~2分のところに僕のお得意先があり、近辺は結構徘徊しているつもりだったのですが、この「どんぱん」の事は全く知らなかったなぁf^_^;

表通りには面しておらず路地中の小さなお店と言う事もあったのでしょうね・・・。

店内は10人も入れば一杯になりそうな小じんまりとした佇まい・・・(・_・;)

左右対称に配置されたL型のテーブル席がふたつと、5~6人ほど座れるカウンター席が客席の全てです(^o^)

L型テーブル席では、目の前の鉄板でオーダーした食材が調理され、個別に用意された取り皿に盛り付けられて行きます・・・(^ε^)

ぐるなびの紹介コメントにもありますが、店内はまさに「大人の隠れ家」的な雰囲気。

厨房に一人・接客に一人。
優しいお母さん二人が切り盛りしている店内は、暖かさが充満した「くつろぎの場所」と言う表現がピッタリかも知れません。

さて、肝心の料理は如何にf^_^;

ハッキリ言って・・・

僕如きが論ずる余地は全くありませんm(_ _)m

こんなに美味しい牛ステーキは、おそらく過去味わった事が無いんじゃないかな・・・( ̄ー ̄)

まぁ、個人的に来れる事は、僕の人生の中でもあと数回あるかないかでしょうね、マジで。

この時は上司のおごりという事もあり、飲み物はビール・芋焼酎(霧島)・日本酒(八海山)・ワインのフルコースf^_^;

極上の牛ステーキから始まり、極上馬刺にヒラメ・ヤリイカの鉄板焼き等、普段絶対に味わうことの出来ない料理を頂き、この日はお開きとなりましたo(^-^)o

会計は全て上司が済ませてくれたので、いかほどの飲食代だったかは不明ですが、僕のあてずっぽうな勘では、一人当たり18000~19000円はかかっているんじゃないかな(・_・)....?

滅多に来れるお店ではありませんが、来年大学を卒業予定の子供の就職が無事決まったら、家族で一度は来てみたいと思っています(^-^)/

人気blogランキングへ



スポンサーサイト

コメント

うっひょ~~~~食いて~~~~(Ken)

すみません、Kenさん・・・。
でも、ウマかったんす!!
マジで!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/964-0652b6e9

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。