プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱海 玄岳 トレッキング計画(^_-)☆

今週の土曜日(21日)、熱海の玄岳に行く計画を立てています(^-^)/

有志が集う社員旅行で熱海の宿に行く予定があり、そのついでに登ってみる事にした次第です。

実際に登られた方々の登山レポをHPなりブログで拝見はしたのですが、登り口までバスで行かれる方がほぼ95%を占めていますね。

ただ僕的には、この日は夕方までに集合場所の宿に辿り着けばいいという事もあり、時間も唸るほどあるので、バスを使わない玄岳登山を敢行しようと目論んでいるわけなんですね~~~f^_^;

今のところは、下記最寄り駅(3候補)からの徒歩スタートを検討しています(^O^)/

①函南からのルート
②来宮からのルート
③伊豆多賀からのルート


しかし・・・( ̄ー ̄)

函南から登られた方のレポでは、登山口までのルートがかなりわかりずらいとの事(+_+)

また、伊豆多賀からのルートに関しては、玄岳までのハイキングコースはあるらしい・・・との情報しか得る事が出来ず、実際のルートは未確認(@_@)

またまた、来宮からのルートはどうかと言うと・・・、全く無し(☆o☆)

そんなこんなで、どの駅から徒歩スタートをするのがベストなのか・・・(-.-;)

トレッキングマップは改訂新版が出はしたものの、来宮駅下車の場合は取り付き口バス停からのコース案内のみなので、時間配分と詳しい高低差が掴めず・・・。

決行日を週末に控え、試行錯誤を繰り返すウィークデーになりそうな・・・、そんな今週一週間になりそうです(^-^)/


人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/960-9d018ebf

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。