プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト


さかなや道場 湘南台東口店

二週間ほど前、茅ヶ崎での会社の研修時、懇親会で初めて利用したのが、ここ「さかなや道場」。

あんまり名前を聞かない居酒屋さんだと思っていたのですが、たまたま湘南台で飲み屋を探していたところ、同店舗の別店を見つけ、早速行って来ました(^-^)/

まぐろ居酒屋 さかなや道場 湘南台東口店 (魚介料理・海鮮料理 / 湘南台)
★★★☆☆ 3.0



基本はマグロが売りの飲食店なのですが、一般的な居酒屋メニューはひと通り品揃えされているので、魚が苦手な方でも問題無く料理を楽しむ事が出来ます。

しかし、まぁ総合評価としては平均よりやや上くら言ったところでしょうか・・・┐(´ー`)┌

マグロマグロとは言うものの、パッと見のメニューは普通の居酒屋そのものだし、何だかそんなにマグロマグロって騒ぐほどの料理が無いみたいな感じがして、何か肩すかしって感の否めなさは正直なところ残りましたね・・・。

確かに、初めて行った茅ヶ崎のお店では、料金も高かったからでしょう・・・、マグロの兜焼き半分が四人にひとつづつ出てきたりしてちょっとびっくりしましたが、居酒屋の一般価格で飲み食いしようと思ったら、やはりそれなりのメニューからしかチョイス出来ないと言うのが、実際のところでしょうね(^o^;)

新しいだけに、店員さんの不慣れさや、注文した料理(飲み物)の出され方にチグハグさは見受けられましたが、若い方達が一生懸命やっているので、その点は全てチャラと言っても良いでしょう(^O^)/

誰もが敬遠しがちなカウンター席も、かなりの奥行きがあるので、ゆったりとくつろぐことは可能(*^-^)b

三人以上ならテーブル席の方が会話も弾み、並べられた料理にも手が出しやすいとは思いますが、二人ならカウンター席での飲食も良いと思います(^o^)v-~~~

ちなみに、この時の飲食代は、三人で一万円強でした。

安からず高からずのありきたりな価格だったので、特にこれと言ったお得感は感じられませんでしたが、雰囲気(特にカウンター周り)はどことなくお寿司やさんっぽい感じがして、僕てしてはまぁそこそこって感じですねv(^-^)v

湘南台駅の東口は、西口と比較した場合、ややさびれた感は否めませんが、こうして新しいお店が出店され味と価格で、競合同士が切磋琢磨していく事は、僕ら消費者にとってはありがたい事ですね(^_-)☆


人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/957-bfe16b81

 | BLOG TOP | 


