プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト


クレジットカードで購入するJRの一区間乗車券!!

マイラーの僕が勉強不足で知らなかっただけなのかもしれませんが、JRの新幹線または特急券の券売機で、普通乗車券がクレジットカード決済で購入出来るとは、恥ずかしながら今まで全く知りませんでした(^_^;)

この事を知ったきっかけは、みどりの窓口に並んでいる長蛇の列の最後尾に付いたときに、係りの方が教えてくれたからなのですが、この情報は僕にとっては朗報でしたね・・・(*^-^)b

クレジットカードを使わない方の中には、レジや支払い窓口などで前の人がカード決済をしていると、やたらイライラ感を全面に剥き出しで来る方がおられます( ̄^ ̄)

現金であればレジの方が釣銭を渡しておしまいのところが、カードの場合はPOSを通しての確認作業(至って短時間ですが)から、場合によってはサインまでしなければいけない事もあり、多少は現金支払いの方よりは時間がかかってしまうのですから、イライラされるのもまぁ無理の無い事だと、いつも申し訳なく思っておりますm(_ _)m

僕の場合も、やはり後ろに並ぶ方たちの事を一応考えて、乗車券などは¥500以下なら普通の現金券売機で買うようにしており、それ以上の時は各電鉄会社の窓口に並び、カードで買うようにしていましたo(^-^)o

しかし券売機で購入出来るのであれば、少額でも人目をさほど気にせずにカード決済が出来、且つ先の日時分の乗車券も購入出来るので正に一石二鳥(^-^)/

新幹線又は特急券の券売機の全てが対応機種かどうかは分かりませんが、僕が試したところではJR横浜駅と藤沢駅では共に対応していたので、JRのほとんどの新幹線&指定券・特急券券売機では対応しているのではないかと思います('-^*)/

これさえあれば、一区間の乗車券でも人目を気にせずカード決済で購入可能なわけで、僕を含めてマイラーにとっては本当にありがたい事だと思っている次第です(^O^)

マイルは一発でそう簡単に簡単に貯まるモノではありません・・・(-.-;)

細かい少額決済の積み重ねで少しずつ貯まって行くモノですf^_^;

レジで並ぶ背後の冷たい視線を無視できるようになれば、あなたもマイラーの仲間入り(^ε^)

皆さんもマイルを貯めて、国内海外のツアーフライトを思う存分楽しみましょう(*^-^)b


人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/913-13fa9c8d

 | BLOG TOP | 


