プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊香保温泉バスツアー 2日目(完)

ロープウェイで下界に下りた後は、今回の旅行最後のスポットである「竹久夢二 伊香保記念館」まで歩いて移動すること約15分。


2008_11022007_11230054.jpg


昼食を間に挟み、なんと約四時間以上をこの場所に費やしました (丿 ̄ο ̄)丿


2008_11022007_11230056.jpg


竹久夢二の資料館は、この伊香保以外にも「日光竹久夢二美術館」があり、かなり前に一度だけ訪れた事があるのですが、規模というか資料と展示数量的には断然伊香保の方が凄いですねw( ̄o ̄)w

大正ロマンをテーマとした「竹久夢二 伊香保記念館」は四つの施設から構成されており、夢二の芸術品以外にも大変貴重な文化財が残されているので、是非お勧めしたいスポットです♪~( ̄。 ̄)


2008_11022007_11230055.jpg


2008_11022007_11230060.jpg


1時間強見学した後、一度中座して昼食をとることにしました。
時間もちょうど昼時・・・、お腹も空いてきた・・・C= (-。- )
ちょうどこの資料館と連接されているそば屋さん「木暮茶寮」で昼食を戴く事にしたのですが・・・(-_☆)


2008_11022007_11230063.jpg

木暮茶寮 (そば / )
★★★☆☆ 2.5



行列が出来ていたから美味しいと思って入ったのに・・・
・・・・~(-゛-;)~
何だか高いだけでそんなに美味しくは感じられなかったけどなぁ・・・o( ̄ ^  ̄ o)

なんでこんなに並んでいるんだろう??
近くに飲食店が無いからみんな仕方なくここえお利用しているんでしょうけれど、ちょっと高すぎですね・・・。


こちらで全員納得のいかない昼食を頂いた後は、再度夢路の記念館に戻り見学していないところから回り始めたのですが、別館「音のテーマ館」は絶対にお薦め!!


2008_11022007_11230062.jpg


中でもオルゴールの生演奏は圧巻ですw( ̄Д ̄;)w

鳥肌が立つほど感動する事請け合いですよ、マジで(T_T)


かなりこの夢路記念館に長居をしてしまいました。

帰りのバスは、伊香保温泉を15時35分発・・・。
約20分遅れでやって来た高速バスに乗り込み、一泊二日のバスツアーもこれにておしまい・・・。

しかし参った事に高速道路は渋川伊香保インターに乗ってすぐに渋滞Σ( ̄⊥ ̄lll)
新宿には約1時間半遅れで到着しました。

遠足のようなバスツアー\(*^▽^*)ノ
今回のバスツアー初体験で、何となく要領や勝手が分かって来たって感じかな(*`◇´*)/

車や電車とはまた違うバスの旅・・・。
現地では現地の人たちと同じ公共交通機関を利用し色々と歩き回りました。

次のバスツアーは、来年春先にでも奈良や京都あたりなんていうのも良いかもしれないと、今から密かに予定を立てています・・・・゛(6 ̄  ̄)


人気blogランキングへ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/911-b68017fd

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。