プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー




伊香保温泉バスツアー 2日目(3)

昨晩はそれほど飲まずに早寝をしたせいか、目覚めは良く体調はすこぶる快調(*゜▽゜ノノ゛☆

部屋から見える山々も晴天を背後に従え、ハッキリと見てとる事が出来ました( ̄O ̄;)


2008_11022007_11230027.jpg


2008_11022007_11230028.jpg


2008_11022007_11230029.jpg



部屋からの最高の展望に感動した後は待ちに待った朝食の時間です!!
朝からご飯を三杯も食べてしまうほど、大変おいしく戴きました(^人^)


2008_11022007_11230026.jpg



ホテルをチェックアウトした後は、歩いて10分ほどのところにある伊香保ロープウェイで、物聞山に登ってみる事にしました。


2008_11022007_11230030.jpg



下の写真は上りのロープウェイ車内から写したスナップですが、終着ターミナルに着く前から出るのは感嘆の溜め息ばかり w( ̄△ ̄;)wおおっ!


2008_11022007_11230031.jpg


2008_11022007_11230032.jpg



約5分ほどの空中散歩では、移り行く絶景を楽しむ事が出来ました。


下の写真は、終着ターミナルの横に位置する展望台からの景色です( ̄○ ̄;)


2008_11022007_11230033.jpg


2008_11022007_11230034.jpg


2008_11022007_11230035.jpg


2008_11022007_11230036.jpg


2008_11022007_11230037.jpg


2008_11022007_11230039.jpg


2008_11022007_11230040.jpg


まさに絶景・・・(・_・;)
しかし、この先にもっと展望が効く絶景スポットがあるらしい・・・(・_・)エッ...?


ゆっくり歩いてもここから3~4分のところにもっと良い展望場所があるらしいので、今度はそちらに移動する事にしました(〃⌒▼⌒〃)


途中に少しばかり色づいた木々が・・・(〇o〇;)


2008_11022007_11230044.jpg


2008_11022007_11230045.jpg


2008_11022007_11230046.jpg


そうして歩く事ほんの3~4分・・・。


こんな立派な見晴台がありました( ̄O ̄;)


2008_11022007_11230047.jpg


以下はその絶景スポットから写した写真です。


2008_11022007_11230048.jpg


2008_11022007_11230049.jpg


2008_11022007_11230053.jpg


2008_11022007_11230051.jpg


改めて僕がコメントする必要はありませんね(^-^)/

視界の前面には街並みと山々、後ろには紅葉しかかった木々が・・・。


運良く天候に恵まれたからこその好展望だとは思いますが、それにしても180度以上に渡って開けた視界は筆舌には尽くし難い素晴らしさ・・・ (丿 ̄ο ̄)丿

約一時間弱に渡る物聞山山頂での絶景観賞には全員大満足し、ロープウェイ復路で下界に戻る事にしました・・・(┯_┯)


この後は、新宿に帰る高速バス便との時間調整を兼ねて、竹久夢二の記念館に行く事に・・・。


人気blogランキングへ




コメント

お~!!

いいですね~
もう紅葉始まってるんですね。
早く関東でも色づき始めないかな♪

コケさん、おはようございます。
良かったですよ~~伊香保の温泉と色付始めた紅葉・・・。
こういう風情に心を打たれる歳になっちゃったんだなぁ・・・とつくづく感じました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/910-bea9247c

 | BLOG TOP | 


