プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト


西鎌倉 レ・シュー

レ シュー (ケーキ / 西鎌倉)
★★★☆☆ 3.0


25日の昨日、藤沢の自宅から西鎌倉~江ノ島までプラ~~~ッと散歩をして来たのですが、途中のコースに美味しい洋菓子屋さんがあるとの情報を受け、早速立ち寄って来ましたo(@^◇^@)o

建物は大きいのですが、看板や表示がほとんど目立たずうっかりしていると見逃してしまう感じのこのお店は「西鎌倉のレ・シュー」(o ̄∇ ̄)σ


2008_10252007_11230009.jpg


店内にも張り出しのデッキスペース風テラスがあり、ここで出来たてのケーキを戴く事が出来ます(=v=)


2008_10252007_11230008.jpg


このレ・シューですが、事前情報では「メープルプリン」が有名との事・・・(○ ̄ ~  ̄○;)

何を食べようかと色々悩んでしまったのですが、よくよく考えてみれば「メープルプリン」なら保冷材を入れれば縦にしても横にしてもお土産で持ち帰れる訳ですし、どうせならこれから江ノ島まで歩いて持ち帰るにはちょっとしんどいんではないかと言う判断から「シュークリーム」と「アップルパイ」を注文する事にしました。


このシュークリーム(下の写真)は美味しいんだけど、ちょっと僕好みではなかったなぁ・・・(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))
パン生地がモチモチしていて結構いい味なんですが、僕的には回りがパリッとしていて中はふっくらのシュークリームの方が好きなので、まぁこれはこれとしておきましょうか・・・(〃⌒ー⌒)/


2008_10252007_11230006.jpg



アップルパイ(下の写真)は美味しかったです(値段も結構な価格ですが・・・)ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛


2008_10252007_11230007.jpg


特に生地に散りばめられ焼かれたアーモンドスライスの香りは、僕がとても好きな香りだったので、これは結構いいセン行けてたかな・・・(o ̄∀ ̄)ノ”

でも、コーヒーとこのパイで千円近くするのは果たしてどんなもんかなぁ??
まぁ、ここに来る人達は僕のようにケチではなく味を楽しむために来るのでしょうから、そんな野暮な問いかけはここではやめときましょう・・・( ̄_ ̄|||)

店内では様々なケーキや菓子類が飛ぶように売れており、大繁盛している「西鎌倉 レ・シュー」。

行かれた事の無い方は、話の種にでも一度くらいは行ってみるのも良いかもしれませんよ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ


人気blogランキングへ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/902-ed7d8c06

 | BLOG TOP | 


