プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー




営業限定社内行事の北海道ツアー2日目(6)

食いすぎたぁ~~(━_━)ゝ

千春鮨」での美味しいお鮨と、昨晩からの抜け切らないアルコールで、胃袋も肝臓も既に満タン・・・(*´Д`)=з

やや重くなった体を引っさげ、いざ買い物に出陣です!!

買い物先の一件目は、「千春鮨」の真向かいにある酒屋さん「田中酒造」です(^-^)/


2008_10182007_11230058.jpg



伝統的な建築物である事を証明するこの表示(-o-;)


2008_10182007_11230057.jpg


2008_10182007_11230059.jpg



小樽には小樽市指定の歴史的建造物が非常に多く、見ているだけでも歴史を感じさせる建物は、まさに必見!!
一見の価値ありです!!


この後は、近くに有名な運河があるらしくそちらに行ってみる事にしました(^-^)/

運河沿いに建ち並ぶ建造物も古い建物が多く、その街並みはまるで映画のワンシーンを見ているような感覚に陥るほどでした(・_・;)


2008_10182007_11230060.jpg


2008_10182007_11230061.jpg



下の写真は、ガラス工芸で有名な「小樽運河工芸館」です。


2008_10182007_11230063.jpg


ここではお土産に、醤油差しを購入o(^-^)o

実際にガラス細工を加工作成しているところも見学出来ますよ・・・(-o-;)


2008_10182007_11230062.jpg


↓↓↓↓こんなカラオケ屋さんもありました(^_^;)


2008_10182007_11230064.jpg



次なる訪問先は、ソフトクリームで有名な「山中牧場」(*^-^)


2008_10182007_11230065.jpg


同僚は美味しそうにソフトクリームを食べていましたが、お腹が一杯の僕はスルー・・・f^_^;


この建物(下の写真)は、何と居酒屋さんなんですよ!!


2008_10182007_11230066.jpg


古い建物を改装して営業しているんでしょうね(・ω・)/


いたるところにこの様な歴史的建造物が建ち並んでおり、現世とは時代を異にする街並み・・・。


2008_10182007_11230068.jpg



下の写真は「ぷりんどら焼」で有名な、「花月堂」ですね。
旧銀行だった建物らしく、窓には格子がありました(・_・;)


2008_10182007_11230069.jpg


綺麗な街路樹を眺めながらの散策・・・。


2008_10182007_11230067.jpg



下の写真は、「浅草橋街園」です。


2008_10182007_11230071.jpg


2008_10182007_11230070.jpg


夜はどんな雰囲気になるんでしょうね??

何とも言えない雰囲気をにわかに醸し出しているんだろうと思うと、次にこの「浅草橋街園」に来る時は絶対に夜かな(*^-^)b

しかし、観光客のほとんどが韓国人や中国人の方達だったのは意外でしたね・・・(^^ゞ

そんなこんなで我々観光組の待ち合わせ場所にようやく到着です(*´Д`)=з


今時珍しい木の電柱(現在は電線は通っておらず)に見とれる事暫し・・・(・_・;)


2008_10182007_11230072.jpg


次に向かうは鮮魚のスーパーとの事。

さてどんな海産物があるのやら???

続きはまた後日と言う事で(^-^)ノ~~


人気blogランキングへ



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/898-9b22f973

 | BLOG TOP | 


