プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト


営業限定社内行事の北海道ツアー1日目(1)

前々から記事にしている通り、社内営業マン対象の北海道恩典ツアーに行って来ました(^-^)ゝ

夕方のエアーで羽田を発ち新千歳空港には六時頃到着。
そこからはJR線で札幌に向かい、札幌駅からタクシーで向かった先は宿泊先の「札幌東急イン」です。

繁華街の中心に位置し、地の利の良さは抜群!!
翌朝までの短い滞在ではありますが、利便性に富む清潔で過ごしやすい良いホテルでしたヾ(@~▽~@)ノ

今回のツアーのメインである営業社内コンテストの表彰場所は徒歩約7分に位置する「おれの札幌本店かに游膳」。
チェックインした後はすぐさま会場に向かうというちょっと慌しいスケジュールではありましたが、やっと腰を落ち着け、かに三昧の料理にあり付く事が出来ました(*^¬^*)


2008_10182007_11230001.jpg


とにかく食べ放題飲み放題なものですから、若い社員の食べること飲むこと!!!
(* ̄0 ̄*)ノ口


2008_10182007_11230002.jpg


こんな感じで盛られていた皿もアッという間に完食で、次から次へと運ばれて来るお代わりの大皿を眺めながら、僕も毛蟹のミソを堪能させて頂いておりました。

とにかく安い価格でこれだけの蟹が食べ放題というのは、この北海道だからこそ成せる技なんでしょうw( ▼o▼ )w
関東ではちょっと信じられない価格設定ですね・・・。

個人的な感想としては・・・♪~( ̄。 ̄)
中年世代の僕らにとっては、この食べ放題メニューは正直なところちょっと重いかな・・・って感じでしょうか。
もちろん、贅沢で本当にありがたいメニューである事には代わりありません!!
でも僕個人的には、量はもっと少なくてもいいので、刺身や焼き蟹あたりを食べてみたかったと言うのが本音ですね・・・。

お店のメニューには、刺身や焼きメニューがしっかりと掲載されていたので、北海道にまで来て食べられなかったのはとても残念!!

まぁ、今回は我社の予算の関係上しょうがなかったと言うのが結論なんでしょう・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

ここに来るのなら、僕だったら一品一品食べたいメニューだけを選んで注文します。
僕らの年代は食べられる量も決まっているので、一品料理であっても食べ放題の価格で腹一杯になる事は間違いありませんから、是非今度は逸品の一品を堪能したいなぁ思っています((o(б_б;)o))

さて・・・宴もたけなわの中、どうやら2次会の席が用意されているようなので、場所をそちらに移す事に・・・。

この後の事は、また追ってアップする事に致します・・・。

おれの札幌 本店 (おれのさっぽろ) (居酒屋 / 東本願寺前)
★★★☆☆ 3.0




人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

わーい、蟹だ蟹だ!!

カニといえば、1か月半前に北海道のお土産いただいたズワイガニを泣きながら解体したのを思い出し、自分のブログを読み返してしまいました(笑)
http://kazkaz.jugem.jp/?eid=591

そして写真に写っているカニが、最初、毛ガニとズワイガニだぁ~と思ってたら、ズワイでなくアブラガニだと気がついた(だってポチポチが4つ)ので、少しは苦労して解体した甲斐があったかな?(笑)(あっ、カニにケチをつけるつもりではないのですが、もし不快な気持ちになったらこのコメント消してください。ごめんなさい。)


うん、私も焚火さん同様、カニを食べるなら食べ放題じゃなく少しずついろんな食べ方で食べたいです。
やっぱ、若いと思っていても年なんですかね(^^;;

んんんんん・・・。
これはアブラ蟹ですな、どう見ても!!
突起が四つですもんね・・・。
実はこの蟹のみそはとてもじゃないど食べられたもんじゃなかったんですよ、とても臭くてね・・・。
僕の真ん前に座っていた上司も同じ事を言っていました。
お土産には毛がにを買って来たんですが、これはどうやら本物だったらしくとても美味しかったですよ!!


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/867-c7be6b03

 | BLOG TOP | 


