プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー




湘南海岸( ̄Λ ̄)ゞ松波~江ノ島ウォ-キング

歩く事が日課と言うか週課になってしまった僕の体は、とにかく歩かないと調子が悪いんですよね、最近・・・(´д`)

という事で、今日も好天に後押しされ、二日酔いの体に鞭を打ち向かった先は湘南の松波です・・・(@Д@;


自宅から藤沢駅まで足慣らしで歩き、所用を済ませた後に取ったルートは小田急線沿いで鵠沼海岸に抜けようというモノ・・・w( ▼o▼ )w
2008_10122007_11230001.jpg


江ノ電沿いの雰囲気とは多少異なるものの、閑静で落ち着いた街並みはやはり高級住宅地そのものですね。

しかし道が結構狭く車の通り抜けもかなり多いので、前後に注意を払いながら歩を進める事に・・・。



途中、鵠沼海岸に住む友人の家に立ち寄った後、鵠沼海岸商店街にあるセブンイレブン弁当&鈴木精肉店でシュウマイとコロッケを購入しましたv(。・・。)
このお店はテレビでも紹介されたらしく、放映時の写真が店の前に飾られていました。
2008_10122007_11230002.jpg



鵠沼海岸の商店街からはゆっくり歩いても10分ほどで目的地に到着しました(`0´)ノ
9月27日の夕方過ぎに一度この道を歩き、とても気に入ってしまったのが今回の再訪の大きな動機となりました。
昼間に遠目で見る江ノ島も良いのですが、暗くなるのを待ってこの位置から見る江ノ島もまた最高!!
車で来ても停めるところが無いので徒歩で来るしか方法はありませんが、本当にロマンチックで黄昏てしまう光景に、ここではお目にかかることが出来ます(* ̄- ̄)y─┛~
2008_10122007_11230003.jpg



元鵠沼海岸プールだったところが現在はスケートパークになっており、このスケートパーク裏手の舗装路に腰を落ち着けました。
いつもの事ながらビールで乾杯( ̄ノ日 ̄)!!
2008_10122007_11230004.jpg



昼食は写真意外に、コロッケと弁当&おにぎりです。
2008_10122007_11230005.jpg



これがうわさのコロッケ!!
中はホクホク、外はパリパリで、結構美味しかったです!
2008_10122007_11230006.jpg



晴れていれば大パノラマになるはずの箱根方面に向かっての一枚です。
ガスっぽく視界は今ひとつ・・・o(TヘTo)
2008_10122007_11230007.jpg



左には江ノ島が真ん前に・・・。
空気が澄んでいれば、右手には箱根の山々、左手には江ノ島を望める最高の場所ですw( ̄o ̄)w
2008_10122007_11230008.jpg



近くで団体さんがバーべQをされていました。
100人くらいいたかな・・・?
2008_10122007_11230009.jpg



昼食後は江ノ島まで歩く事にしました。
鵠沼橋を渡り、海岸沿いの遊歩道に出てみてビックリ!
w( ̄△ ̄;)w・・・もの凄い人の数・・・?
何だと思ったらライフセービングの大会をやっていました。
2008_10122007_11230012.jpg



選手の方々は遠方からも来られているみたいで、神津島のジャンパーを羽織ったスタッフも居られました。
2008_10122007_11230010.jpg

2008_10122007_11230011.jpg



決勝戦が始まるみたいで、アナウンスの方の声が鳴り響いていました┌┤´д`├┘
2008_10122007_11230013.jpg



隣ではまた別の大会(フェスティバル)が・・・ノ( ̄0 ̄;)\
2008_10122007_11230014.jpg



という事で今回の目的地である江ノ島に到着です。
思ったよりも人が少なかった片瀬海岸・・・。
季節の移り変わりを肌で感じた休日の午後となりました(┯_┯)
2008_10122007_11230015.jpg



江ノ島に来る事が比較的多い僕ですが、江ノ島の近くで江ノ島を見るのもいいけれど、遠目に見る江ノ島もまた本当に最高!!

これからの時期は空気が澄み、景色を楽しみたい方には最高のシーズン到来と言えるかもしれませんね(○゚ε^○)

最後に、今日の万歩計上のデータを下記致します。
★歩数・・・・・・・・・・・・16,200歩
★歩行距離・・・・・・・・・・11.33km


人気blogランキングへ



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/863-7b3b2177

 | BLOG TOP | 


