プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国料理 トッポギ(トッポッキ)

「トッポギ」って言う食べ物を知っていますか?

今年の春先に、家内と子供が韓国旅行に行った際、屋台販売している「トッポギ」を興味本位で食べたのがきっかけで、以来我が家ではちょっとハマっている韓国料理のひとつです。

2008_10032007_11230002.jpg


弾力性の強いお餅を、唐辛子ベースの激辛旨ダレで煮込んだ「トッポギ」は腹持ちが良く味も抜群(^ε^)♪

食材からしても決して高級料理ではないので、日本国内で「トッポギとタレの素」を購入しても、案外安く調達出来るのはかなりの魅力ですねf^_^;

あちら(韓国)での位置付けは、おやつ感覚で食べる一品らしいのですが、ビールや酒のつまみとしても充分その役目を果たす「トッポギ」(ノ^^)八(^^ )ノ

ピリ辛味が好きな方なら、気に入られる事請け合いです(^-^)b

週末辺り、この「トッポギ」をつまみに、韓国焼酎をグイッとやるのも、また一興かもしれませんね!!

・・・・(*^Q^)c[]・・・・


人気blogランキングへ


スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
久しく私のブログに焚火さんからのコメントがなかったので
お忙しくしてて、きっとご自身のブログの更新もなさってないんだろうなーと思ってたら、なんと!すごい量が更新されててビックリ!
もっと頻繁にこれからはチェックするようにしなくちゃ!(^^;;

一応、間の記事、全部読ませていただきました(^^)
真鶴半島一周の記事や、藤沢のお祭りの話、
読んでいるだけで、焚火さんの毎日がとても充実してるんだなっていうのがよくわかります。

トッポギですが、よく焼肉屋で細長いお餅を見ますが
あれを辛い汁の中に入れて食べるというものですか?
私はあの細長いお餅大好きなんで、今度、買ってきて
キムチ鍋の元で食べてみようかな?美味しそう♪

また、あそびにきますね。
焚火さんも忙しいとは思いますが、たまには遊びに来てください。
お待ちしています(^^)

ご無沙汰です!!

僕はかずぴんさんのブログには、ほぼ毎日くらいお邪魔してましたよ(^-^")/

ただ仕事も少しずつですが忙しくなってきて、自分のブログの更新もほとんどは携帯からの打ち込みで、若干の手直しをPCでしているって感じです・・・。

ちなみに、トッポギは専用の煮ダレがあるので、それで調理をするのが良いと思いますよ。
ビールに最高ですから!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/858-687d2a28

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。