プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーキング前の足のケアについて

足を酷使する際の爪のケアが如何に大切であるか(-o-;)

先日敢行した「真鶴半島一周ウォーキング」で改めて思い知らされた事がありましたので、この場を借りて御報告しておきたく思います。

低山を中心としたトレッキングの経験を多少は積んだ自分が、まさかこんな事で足のトラブルに見舞われるとは、思いもよりませんでした。

一体、どんなトラブルかって(・_・)?

よくある事で足の爪なんです・・・。

もちろん、歩く前日は毎回爪を切り、形を整えてしっかりとケアをしてはいるつもりだったのですが、まさか爪の厚みが悪さを起こすなんてねぇ(*´Д`)=з

僕の足の人差し指の爪は、右足が肉薄で左足が肉厚なんです・・・。

今回は肉厚の爪を持つ左足の人差し指を、少しばかり痛めてしまったんですね(;_;)

結局、爪の肉が僅かコンマ何㎜か厚いだけでも、靴内でその部分が強調的に押される形になり、数時間以上に渡ってその動作が繰り返されると、気が付いた時には爪の根元は赤く腫れ上がり、グラグラになっている・・って訳です(・_・;)
この症状に気が付いたのは、翌日の朝を迎えてからの事だったのも意外でしたね・・・。

早速、爪にヤスリをかけて矯正はしたのですが、この鈍い痛みは、まだしばらく続きそうです・・・(*´Д`)=зэээ


人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/857-59050365

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。