プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト


真鶴半島一周ウォーキング計画(その3)

いよいよ明後日に控えた真鶴半島一周ウォーキング計画ですが、分かりやすくて参考になりそうな方々のHPがありましたので、参考までに下記にご紹介しておきます。


自然と温泉の気軽な旅・真鶴町へ!
真鶴町在住の方が、真鶴町やその周辺の「みどころ」などを紹介されているサイトです。
正直なところ、情報的にかなり古い記述が多く、全てを現状に当てはめて考える事は出来ませんが、それでも雰囲気や書かれた方の言いたい事が伝わって来る内容で、個人的には一番熟読させてもらったサイトです。
こんな感じのHPって良いなぁ・・・。
もっと頻繁に更新してくれたらいいのに・・・。

きまぐれハイキング
神奈川在住のサラリーマンさんで、ハンドルネーム=「きまハイ」さんのHPです。
簡潔で分かりやすいのがいいですね!!
レポは2006年5月上旬のものですが、とても参考になるわかりやすいサイトです。

関東公園ガイドMyShutter
東京在住のハンドルネーム=「かず」さんのHPです。
自らが撮られた写真に、自らコメントを付けられているため「MyShutter」と名付けられているようです。
2004年8月12日のレポですが、真鶴の磯と山が簡潔明瞭に理解できてしまいそうなサイトです。

週末ウォーキング
横浜市在住の西田さんのサイトです。
ソフト業界の仕事に携わって約40年というパソコンの超大ベテランの方のサイトで、とても僕ら素人には真似の出来ない構成です。
お見受けしたところでは、写真の腕もプロ級ですね!!

真鶴町特薦旅手帳
真鶴町観光協会のサイトです。
真鶴全般を知る上では最も重宝するサイトかな・・・。
「散歩コース案内」は4コースほど紹介されており、自分に合ったお気に入りのコースを見つけるには、とても参考になるサイトですね。


※上記以外にもたくさんのお役立ちサイトはあるかとは思いますが、とりあえずはご参考までに・・・・。

皆さんもこれを機会に真鶴半島に行かれてみてはいかがですか!!


人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

焚火さん、お久し振りです。
真鶴ウォーキングですか、良いですね。僕も真鶴には自転車でちょくちょく行きます。
それにしても、さすが焚火さん、よく下調べしてますね。これだけ調べてると、改めて僕が情報出す必要も無いと思いますが以下参考情報です。
昼食をレストランで食べるのであれば、お勧めは町営レストランの”魚座”です。ここは人気レストランなので、営業開始の11時(だったと思う)前には行ってないとけっこう待つ事になるのではないかと思います。もっとも、トレッキング装備一式背負って歩くのであれば、三ッ石の海岸辺りで、自炊した方が美味しいかもしれないですね。
真鶴半島先端のケープ真鶴周辺は樹林帯で、観光客も割と少なく静かで、気持ち良く歩けると思います。僕は未だ一度も入った事は無いけど、芸術の秋だし、中川一政美術館なんかを覗いて見るのも面白いかも・・・・
芸術と言う事では、ケープ真鶴から少し三ッ石に下がったところにある片岡鶴ちゃんの作品が置いてあるギャラリーは、人気が少なくちょっと寂しい雰囲気だけど、タダなので気兼ねなく入れます。
明日は天気も良さそうなので、楽しんで来て下さい。(Ken)

Kenさん、お久です!!
実は、真鶴に行くのは22年ぶりになるんですよ・・・。
結婚してすぐの時に、家内と二人で来て以来かな・・・。
中学、高校時代は親父と二人でケープパレス先の磯によく行き、サザエの乱獲に励んでいました(笑)
一日で50個以上取った事もあり、若かりし頃の思い出の地が、ここ真鶴なんです・・。
今日はのんびり~ゆっくりと真鶴を満喫してくるつもりです。

書き込みありがとうございます

藤沢の焚火さん、このたびはコメントをいただき
ありがとうございました。
まだHPをリニュアルする前のページをご覧に
なられたようで、お恥ずかしいです。。。

「酒」「旅」がご趣味とは私と同じですね。
40代の人生をお互いに楽しんで行きましょう!

これからもよろしくお願いします。

マイシャッター さん、こんにちは!!
真鶴一周ウォーキングの際は、サイト上で大変お世話になりました!!
マイシャッターさんのサイトは非常に完成度の高いサイトなので、僕のつたないブログがとても恥ずかしく感じられちゃうんですが、たまには遊びに来て下さいね。
今日もかなりの時間サイトにお邪魔して、次回のウォーキングルートを研究させて頂きました。
今後とも宜しくお願いいたします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/852-beaac2fd

 | BLOG TOP | 


