プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真鶴半島一周ウォーキング計画(その2)

前回のブログで記事にもした通り、4日の土曜日に神奈川県足柄下郡の真鶴半島に行く予定です。

目的は、ウォーキングをしながら、歩かなければ気が付かない小さな旅の発見に巡り会う事なのですが、もうひとつばかりどうでもいい目的を追加してみる事にしました。

それはですね・・・・(^_^;)

最低でも15~20㎏以上の荷物を背負い、全行程を踏破してみようと言うモノです。

過去には20㎏の荷を背負い、標高差が800メートルある山々を9時間かけて縦走した事がありましたが、山から遠ざかった今現在の自分の体力がどの程度のものなのか・・・(-.-;)

試してみようと言う訳です(^_^;)

極端な段差やルートそのものにアップダウンが少なく、歩くのには打って付けのこの真鶴半島は、自分の体力の現状を把握する恰好の舞台ではないかと思い、このどうでもいい様な目的を追加してみようかと・・・(^_-)

但し、いつもの様にビール1ケースを背負ってのウォーキングでは味気ないので、縦走用のソロテントやシュラフを詰め込んでみたりするのが気分的にも良いかな~~~?

なんて思ったりもしています(^_^)

四捨五入をすれば五十歳にカウントされてしまう僕の年齢では、体力の向上は望めなくとも、せめて現状維持さえ出来れば、まぁ御の字と言えるでしょう・・・。

ジムでのマシントレーニングに励むのも良し、また山や海に出て汗を流すのも良し・・・。

何もしなければ錆び付き進行中であるのが、我ら40代の体です・・・。

良い汗と精神的なリフレッシュを求めて、しばらくは楽しみながら自分をいじめるウォーキングをしてみようか・・・
そんな事を思っているこの頃ですv(。・・。)


人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/851-c9a57233

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。