プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー




外反母趾 対策キットw( ̄o ̄)w

山登り(最近はご無沙汰ですが・・・)とウォーキングが好きな僕の一番の悩みは、困った事に腰痛と外反母趾・・・。

腰痛に関しては脊椎分離スベリ症のため、これ以上どうしようもない事は分かっているので半ばあきらめてはいるのですが、外反母趾だけは何とかしたいと思ったいたところに偶然お目にかかったのが、「ドクター・ショールのクリア・ジェル・クッション」でした。


2008_09212007_11230006.jpg


2008_09212007_11230008.jpg


他メーカーでは他にもテーピングタイプのものやバンド式のものなど種々あるのですが、一番安かったので衝動的に購入したのが、このクリア・ジェル・クッションです。

とにかく僕の外反母趾(右足)はひどい・・・。
写真でお見せしてもいいのですが・・・、汚い足をお出しするのも何なので今回は商品写真だけにしておきましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

靭帯の緩み以外に、親指根元の間接が完全と言うか異常な形に変形してしまっているので、長距離を歩くととにかく痛くてたまらないんですね・・・(T_T)

そんでもってまぁ今回も、「騙されたと思って試してみるか・・・」的な感覚でいたのですが、試してみたところ案外これが良さそうではありませんか・・・(; ̄Д ̄)

使用法は、親指と人差し指の間にこのクッションを挟んでおくだけ・・・。
最初は違和感があったのですが、今日3~4キロほど歩いてみた感じでは、全く痛みも無く、良い感じでフィットしていましたv( ̄ー ̄)v

10~20キロのウォーキングでどのような症状が出てくるかは分かりませんが、無いよりはあったほうが良い商品ではありそうですねv(・_・)

世の外反母趾に悩まれている皆さん☆\( ̄ー ̄)/☆)
東急ハンズやドラッグストアに行くと、結構効きそうな対策グッズが数は少ないけど陳列されているので、一度行かれて見るといいと思いますよ!!\( ̄^ ̄)/


人気blogランキングへ




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/842-6a8583e6

 | BLOG TOP | 


