プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー




トレッサ横浜 ウォーキングでの初訪問(⌒-⌒)

三連休の最終日、そして結婚記念日翌日の今日15日は、港北区師岡町にある「トレッサ横浜」に行って来ました(^-^)/

行きは新横浜駅まで電車を利用し、新横浜駅から現地までの約3キロメートルをウォーキングで踏破(^O^)/

帰りは菊名駅までの約2キロメートルをウォーキングというコース設計でした(b^-゜)

しかしただ歩くだけの距離で5キロメートルでは物足りないので、行きの出発地点である新横浜駅の駅ビル「キュービックプラザ新横浜」のビックカメラで、ビール1ケースを購入し、それを背負ってのウォーキングスタートとしました。

マイカーでは三回ほど来た事のある「トレッサ横浜」ですが、電車で(それもウォーキングを織り交ぜて)の訪問は初めてだったので、周りの建物やら景色を眺めながらの街中ウォーキングとなり、それなりには楽しむ事が出来たって感じかなf^_^;

さて、それでは・・・・・・毎度の事ながらですが、下手な写真を何枚か写して来たので、しばし御覧頂きたく思いますm(_ _)m


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これが新横浜に新しく出来た駅ビル「キュービックプラザ新横浜」です。
フロアーのほとんどがビックカメラで占領されている状態でした・・・。
2008_09152007_11230002.jpg


新横浜プリンスホテルですね。
真下から見たのは初めてでした。
2008_09152007_11230003.jpg
 

新横浜駅から「トレッサ横浜」までは、徒歩で約40分くらいでしょうか・・・。
南棟の隣に、人気ラーメン店の横濱家が出来ていたので、昼食はここで戴く事にしました。
2008_09152007_11230007.jpg


さて、肝心のトレッサですが・・・開店当初と比べたら、やはり人の入りは今ひとつって感じですね・・・。
そんなに混んでなかったので、ちょっと拍子抜け・・・。
2008_09152007_11230004.jpg


しかし相変わらず車の展示台数には圧倒されますね!!
40~50台は展示されていると思います・・・。
2008_09152007_11230005.jpg


昼過ぎの入店だったのですが、この時は照明をやや落とし、ちょっと良い感じの雰囲気の館内でした。
2008_09152007_11230006.jpg


何店かお店を見て回った後、「ティンバーランド」の皮製ハイキングシューズを結婚記念日のお祝いとして家内にプレゼント(〃⌒ー⌒〃)ゞ

約2時間ほど館内を見て回り、そこからはまた菊名駅までのウォーキングでひと汗かきました!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

22回目の結婚記念日が絡んだ三連休も、こうして無事終了・・・・(*´Д`)=з

家内に感謝する気持ちが伝わったかどうかは別にしても、いつまでもお互い元気で末永く仲良くしていたいとつくづく感じた一日となりました・・・。

本当に感謝・・・・です


人気blogランキングへ


コメント

新横浜から歩いたんですか!?それもわざわざビール1ケース買いこんで!!すごすぎます、焚火さん。

トレッサ横浜、私が以前、焚火さんに教えてもらって平日行った時はまぁまぁ混んでましたが、土日なのにもう空いてましたか(^^;;;一度もダンナは行ったことがないので、空いているなら今度の土日でも行ってみようかしら?

22回目の結婚記念日、おめでとうございます。
奥様にプレゼントだなんて優しいなぁ。
うちはもらったことないです。
あっ、あげたこともないけど。

いつまでもお幸せに(^^)

ありがとうございます・・・。

家内の誕生日が12月なので、本来なら誕生日とクリスマスと結婚記念日を一緒に済ませたいところなのですが、(家内の)許可が下りず別々にプレゼントを購入する事になった次第です・・・(ρ_;)

でも、プレゼントを喜んで受け取ってくれている家内を見ると、買ってあげてつくづく良かったと思っているんですよ。

お互いに元気で、いつまでも仲良くしていきたいと、心の底から思っています・・・。
(ちょっとのろけ過ぎかな・・・(#⌒∇⌒#)ゞ)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/837-c74052af

 | BLOG TOP | 


