プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト


久里浜花の国

月に一回ペースで町田の実家に住むお袋を藤沢の我が家に迎え、一晩だけではありますが寝食を共にするようにしています。

昨日13日も一ヶ月ぶりにお袋を車で迎えに行き、いつもであれば我が家に直行と言うのが毎度のパターンなのですが、今回は少しばかり寄り道をして三浦海岸にあるマホロバマインズで昼食を済ませ、その後横須賀にある「久里浜花の国」に立ち寄って来ました(^-^)/

本当に花が大好きで、実家ではプランターに綺麗な花を植え、毎日のように育つ様子を観察する事が唯一の楽しみであるお袋にとっては、「久里浜花の国」訪問は、楽しいひと時だった事でしょう(^-^)/

そんな楽しかった一日の一コマを、携帯電話のカメラに収めて来たので是非ご覧戴きたく思います・・・八(^□^*)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昼食は、何回か利用しているマホロバマインズのバイキングを戴きました。

これはエントランスにある、巨大な看板マグロです!!
CA340237.jpg



CA340238.jpg企業研修の利用が多いマホロバマインズ。
この時も一杯でした・・・・・。









満腹のお腹を抱えて次に来たのは、この日の目的地である「久里浜花の国」です。
今回は裏手に当たる第二駐車場に車を停めたのですが、入り状況はこんな感じで結構空いていました。
CA340239.jpg


園内を走るトレインです!!
可愛いけども、一回の乗車で¥200かかります・・・。
CA340241.jpg


ススキかな・・・?
ものすごくフワフワしていて大きかったなぁ・・・。
CA340242.jpg


園内中央に位置する冒険ランドです。
来園する子供たちは、ここがお目当てのようですね。
CA340243.jpg


中腹から、メインゲートの方に向かって写した一枚です。
久里浜の街が少しですが拝めました。
CA340244.jpg



CA340245.jpgこれも中腹からの一枚です。
コスモス・ポピー園の中を走る小道は、メインゲートまで続いています。








満開とは程遠い開花状況・・・。
でも、ここ一面が花で埋もれた時の事を想像すると、ちょっとワクワクしますね!!
CA340246.jpg


第一駐車場のあるメインゲート近くまで降りて来て、やっと綺麗な花にお目にかかれました。
CA340247.jpg
 

これは先ほど何枚か写した、高台(中腹)の方に向けて写した一枚です。
CA340249.jpg


この「久里浜花の国」ですが、中腹からは久里浜の街並みが一部、第二ゲート側からはフェリー乗り場から先の雄大な海を望めるなかなか見事な展望でした・・・。
CA340251.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この日のメニューはこれにて終了・・・。
帰りは逗子~鎌倉の渋滞する海沿い道を、ゆっくりと車を走らせ藤沢まで戻ってきました。

自分の親と、同行する機会といったら墓参りくらいしかない僕にとっては、久々に多少の親孝行が出来た感じがした一日となりました・・・。


人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

町田から藤沢への「ちょっと寄り道」は
私からすると467号からちょっと外れたところへ寄り道かなーって思ったら、久里浜?!ですか(^^;;
ちょっとビックリしてしまいました

久里浜、連休初日の土曜日なのに駐車場は意外に空いていたんですね。私は混むという意識があるので電車でしか、ここへはいったことないんですが、今度は車も考えよーっと!

天気もよくキレイな景色と花を見て、お母様もきっと喜んでおられることでしょう。親孝行しましたね。

私は13日、自転車で町田に行ってました(^^)

母親ともいつまでこうして一緒に花を見に来れるか・・。

母が元気でいるうちに出来るだけ親孝行をしたく思っています。

13日に町田に行かれたのですか・・・。
僕は昨日(14日)トレッサの帰りに町田に立ち寄り、小田急で晩のおかずを購入して帰りました。

僕が新宿から町田に引っ越してきた頃と比べると、本当にもの凄い進化を遂げたエリアですね、この町田はw(゚o゚)w

買い物するにしても、「横浜に行くよりは町田のほうが面白い」と家内も言っているくらいですから、町田の進化は本物なんでしょう・・・。

町田ででっかいザックを背負っている中年男がいたら(たぶん)僕ですから、一声かけてくださいね!!



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/834-9151e132

 | BLOG TOP | 


