プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト


藤沢~鎌倉ウォーキング&七輪焼肉 安安

曇天続きの週末が続いていましたが、昨日(31日)の日曜日は午後から好天に恵まれ、絶好のウォーキング日和となりました。

と言う事で、午後2時過ぎに家を出て向かった先は「鎌倉」です。

家から藤沢までは約2.5キロメートル。
藤沢から鎌倉までは、約6.5キロメートル。
全工程で9キロ程度の道程になり、歩くのには丁度いい距離ですね。

今回は、景色や周りの建造物に気をとらわれる事無く、とにかくひたすら歩き続けました。
家内と子供は電車で向かっているので、出来るだけ遅れない様に急いだわけですが、1時間45分で踏破する事が出来、先に着いていた家内と子供を待たせる事無く無事合流。

この後は、鎌倉駅から滑川まで散歩がてら歩を伸ばし、家内と子供はハワイアンジュエリーのお店に40分ほど立ち寄り・・・・。
その間、僕は店頭のデッキの上で通りすがりの人達を眺めながら、火照ったふくらはぎの筋肉を軽くマッサージ・・・。

結構ビックリしたのは、このとき時間は午後4時を過ぎていたにもかかわらず、これから海に出る若者の多い事!!

海の家でイベントか何かがあるみたいで、どうもそれに向かう若者たちのようですが、25年前の我が姿を思い返し、あの頃にもう一度帰りたく思う自分を発見した一瞬でした・・・。

この後、JR利用で藤沢駅まで戻り、ちょっと早い夕食に突入!!

今回初めて利用したのが、藤沢駅南口から徒歩3~4分に位置する「七輪焼肉 安安」です。

七輪焼肉 安安 藤沢店 (シチリンヤキニク アンアン) (焼肉 / 藤沢)
★★★★ 3.5


2008_08312007_11230001.jpg

カード決済が出来ないのが難点ですが、安いと言う前評判を耳にしていたので、期待を込めての初訪問でした。

結果は・・・・・!?!?

メニューは少ないものの、肉の味は○。
但し、サイドメニューが少ないのと、肉の味付けのバリエーションが乏しいのはちょっと残念ですね。
仕上げの冷麺は、これはちょっといただけません・・・・・・

2008_08312007_11230002.jpg


全体的な印象としては、安くて美味しくてそこそこ満足・・・と言う好印象で店を後にしたのですが、仕上げの冷麺が足を引っ張っちゃったかな・・・。

2008_08312007_11230004.jpg

ビールも安いし、このときの3人分の会計は¥7,000強(安い!!!)。

お手軽に焼肉を食べたい時にはかなりお奨めのお店ですが、あの冷麺だけは何とかしてもらえないかな~~~~、と思った初訪問の「七輪焼肉 安安」でした。


人気blogランキングへ
 
スポンサーサイト

コメント

焼肉情報ですね!肉好きの私が見落としてました(爆)
へぇ~安くておいしいと評判なんですか!知らなかった。
調べたら、うちの近くにもあったのですが、よく通る道なのに
記憶がなくて・・・最近できたのかな?
サイドメニューが少なくて冷麺がイマイチなのは
ちょっとひっかかりますが、機会があったら行ってみます。
まずは教えてもらった湘南台の焼肉屋に行かなくちゃ!
一度、店の前まで行ったのですが、行列になってて
ダンナがおじけずいてしまい、あきらめました。
今度こそ!

2回目のコメント失礼します。
昨日、この記事にコメントしたあと、ダンナが帰ってきて
「金曜日、飲み会になったよ」
「ふーん、どこで?」
「横浜」
「へぇ~なんていう店?」
「焼肉屋 安安」
げっ!なんてタイムリー!!!

これは焚火さんに報告しなくちゃ!とまたコメントしました。
食べ放題みたいですよ、横浜は。
冷麺がいまひとつだとダンナに教えておきました(^^)

かずぴんさん、こんばんは!!
そうですか!!
旦那様も安安で飲み会ですか!!
食べ放題の焼肉かぁ・・・、肉は5~6枚食べたらもうお腹一杯になってしまうので、なかなか食べ放題には行かないなぁ、最近・・・。
店によっても味は多少違うと思うので、美味しい冷麺だと良いんですが・・・。
食べ放題は食べた者勝ちですから、是非お腹一杯食べて来るよう、旦那様にお伝え下さい!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/825-b02eae3b

 | BLOG TOP | 


