プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外旅行から得るモノ・・・

今、子供が今年三回目の海外旅行に行っています(^o^;)

3月の韓国、5月のサイパンに次いで、今月のタイ旅行・・・(-o-;)

昨年の夏にもコロラドに行っているので、年間で考えれば四回目の海外旅行になるわけですね(+_+)

かと言って、我が家が決して富裕層に属する人種で無い事は、言うまでもありません(^_^;)

我が家の社会的ステータスは、間違いなく中の下に位置する貧乏サラリーマン階級と言えるでしょうf^_^;

ただ、そんな僕でも、いつも想いを馳せ実行しようと考えている事があります。

それは・・・
最低限の貯蓄を確保した上で、それ以外は出来るだけ現在の状況から離れた状態に自分を持っていこうと言う事です。

これは、単にリフレッシュだけが目的ではなく、改めて自分の置かれた状況を客観的に見る、絶好の機会になるからに他なりません。

海外旅行というモノを、今まで十回ほど経験しましたが、全てが新鮮&驚き、そして忘れられない思い出として残っています。

子供の今回のタイ旅行を見るにつけ、アルバイトで稼いだお金をその様な未訪の地への訪問に投資する様は、やはり僕と家内の血を引いているんだなぁ・・・とつくづく感じました。

お金はあの世へは持っていけませんが、かと言って大きな買い物をし、定年になってまで多額のローンを支払うのは、これまた真っ平御免(^^ゞ

肝心なのは、自分が如何に進化向上しているか・・・。

子供には、もっともっと様々な経験や異文化との接触を通して得た日本とは違うモノの考え方を吸収してもらい、人間として大きく成長するよう心から願っています。


人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/817-86bc186e

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。