プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー




河口湖珍道中2日目( ̄▽ ̄)。o0○

てんやわんやだった初日も無事やり過ごし、何とか2日目の朝を迎える事が出来ました(ー。ー)フゥ

前日早めにダウンしてしまったせいか翌朝は気持ち良く目覚める事が出来ました。
4時半頃から起き出し、さっそく早朝ビールで乾杯!!

朝からまたまた酔ってしまいましたが、今日は運転があるのでほどほどに・・・・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

急遽お世話になったこちらのペンションからの富士山は本当に見事!!
何枚か写してきたのでご覧下さいm(._.)m

CA340183.jpg

CA340184.jpg


CA340185.jpg逆さ冨士の写真は、湖畔まで足を伸ばし写した写真です。
こんなに綺麗な生の逆さ冨士を、僕は生まれて初めて見ました(ノ△・。)







CA340186.jpg


CA340187.jpgさすがに朝も5時台だと道路もガラガラです。










これはペンションの2階、南側の部屋から見ることが出来る富士山です。
部屋からの展望としては、これ以上望むべくモノは無いでしょう・・・。
CA340188.jpg



CA340189.jpg散歩の後は庭でモーニングコーヒーを頂きました。










今日の朝食は昨日の残り肉を使った「ステーキ丼」!
朝からニンニクたっぷりの牛肉と白いごはん、そしてネギの味噌汁!!
この相性は最強ですねo(*▼▼*)o
CA340190.jpg


10時のチェックアウトを済ませた後は、本来の宿泊先であるコテージに入るまで、またまた時間潰しです・・・。

遠過ぎず近過ぎず・・・という事で、西湖の近くにある「こうもり穴」という所に行ってきました。
なかなかヘビーな姿勢で天井の低い洞窟を抜けていくので、結構疲れました(;´ρ`)
CA340191.jpg



CA340192.jpgコテージ側の取り計らいでチェックインも早めにして頂く事が出来、1時前には本来の宿泊予定であったコテージにやっと入室・・・。







CA340193.jpg15人用の大型コテージですが、出来たばかりとあって本当に綺麗!!
外ではバーベキューが楽しめます!!







CA340194.jpg小さいお子さんにはこんな公園が・・・(*^-°)v










このバーベキューセットは有料で、1回(1日)¥3,675でレンタルしたものです。
このように一式を全て用意して頂く事が出来、翌朝には綺麗に片付けてくれるので大変楽!!
CA340197.jpg


これはテラスの外観ですね。
見ての通りとても綺麗・・・。
昨日もここに泊まりたかった・・・。
CA340198.jpg


コテージメインの居間から見上げた吹き抜けの図。
天井には大きなプロペラファンが付いています。
(写真はファンが回っているところです)
CA340199.jpg


キッチンはL型。
使い勝手は良かったですね!!
CA340200.jpg

CA340201.jpg


散らかした状態でのスナップですが、このように対面カウンターがあると何かと重宝しますね。
CA340202.jpg


夕方、子供が一日遅れで到着。
河口湖駅まで迎えに行きました。
CA340205.jpg

CA340207.jpg


CA340206.jpgここは外人さんが本当に多い!!
後から聞いた話では、富士登山をしに来る外人観光客達だそうです・・・。







このあともう一人遅れてきたメンバーが加わり、フルメンバーで最後の晩餐の始まりです。
この日のメニューは本来は昨日のメニューだった「富士宮やきそば」とカレーライス。

以下は富士宮やきそばを調理するTMチャンの料理捌きのショットです。


ラードを溶かし・・・・・
CA340208.jpg


肉カスを炒め・・・・・
CA340209.jpg


更にキャベツを加えます・・・・・
CA340210.jpg


炒めたキャベツと肉カスは端に寄せ、中央でやきそばを炒めます。
この時のコツは、強火で手際よく!!
CA340211.jpg


特性ソースとだし粉をかければ出来上がり~~~!!
CA340213.jpg


これマジで旨かった~~!!


こうやって2日目も無事終了しました・・・。
中日の一日に宿泊先変更に伴う移動作業が発生してしまった為、チェックアウト(片付け)とチェックイン(用意)に追われ、時間の使い方に無駄が出て来てしまったのは本当に残念で痛かった・・・・。

人がやることなのでミスがあるのは仕方の無い事なのでしょうが、年に3回ほどしかない大型連休の中の、そのまた連泊の中日は僕らにとってはお金には代えられない貴重な時間・・・。

そんな事を考えながら、この日も昨日に続き酔っ払った僕は、最初にダウンしてしまいました・・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz



人気blogランキングへ


コメント

逆さ富士、本当に見事ですね。
空気の澄んだ早朝だからこそ撮れた傑作だと思います。
それにしても焚火さんの朝は早いんですね。
4時半とか5時でもう移動してるんだもん・・・
旅先でも早くて私は6時かな。
そんなだから逆さ富士なんて一生見られないかもぉ~(^^;;;

あっはっは・・・(o^∇^o)ノ
僕はいつも早いんですよ!!
仕事の時でも朝の6時過ぎには会社に行くようにしているので、毎日始発か次の電車に乗っています。
逆さ富士は見事でした・・・。
是非一度、ご覧あれ!!・・・です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/814-3936bd92

 | BLOG TOP | 


