プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト


河口湖珍道中1日目( ̄▽ ̄)。o0○

14日から16日までの三日間、河口湖でバーべQ三昧のプチアウトドア・ライフを堪能して来ましたヽ(^◇^*)/

天気予報では曇天との予報であったにもかかわらず、3日間とも快晴!!
楽しいひと時を過ごす事が出来ました・・・。

しかし今回は、過去にに2度ほど経験した事のある「予約の日時手違い」という事態が現地にて発覚し、てんてこ舞いの1~2日目となりましたが、旅行会社さんの取り計らいで、この盆休みの時期であるにもかかわらず近くのペンションを緊急手配して下さり、何とか寝床は確保することが出来ました・・・。

幹事の僕としては、宿の確保が出来なかった時はどうしたものかと思いを巡らせましたが、まずは本当に一安心・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

そんなこんなの珍道中を、携帯電話での写真になりますが色々と写して来ましたので、是非ご覧戴きたく思いますm(._.)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

時期的な事もあり、かなりの大渋滞を予想しての早出となったにもかかわらず、思いのほか道はガラガラ!!
これなら一般道を行こうかという事で、厚木を抜けて道志みちを走る事にしました。


CA340150.jpg道志みちも思ったよりは車が少なく、難なく道の駅に到着。
ここ、「道の駅 道志」は普通ならこの時期のこの時間帯は満車状態なのに・・・!?
ガソリン代高騰の影響でしょうかねぇ・・・?





時間的にかなり余裕があるので、川に下りて30分ほど水遊び!!
もの凄く冷たいけど、最高に気持ちよかった~~!!
CA340155.jpg


昼食は河口湖にあるスーパー「BELL ショッピングセンター」で戴く事にしました。
CA340160.jpg



CA340159.jpg昼時なのにフードコートは結構空いていたなぁ・・・。
僕は聞いたことが無いお店だったのですが「麺王」というラーメン屋さんで大盛りラーメンを注文。






こんなお遊び企画をやっていたので、即ジャンケン!!!
半額で2杯、ゲットしました!!
CA340158.jpg



CA340161.jpg昼食後はまだまだ時間があるので、「河口湖自然生活館」にて時間潰し・・・。









午後になると必ずと言ってもいいほど、雲が湧いてきますね・・・。
CA340162.jpg


河口湖といえば「ラベンダー」ですね(‐^▽^‐)
CA340163.jpg


お次は「きみまろの店」に・・・f  ̄. ̄*)
CA340165.jpg


そのまた次は「野鳥の森 公園」へ・・・・・(6 ̄  ̄)
CA340167.jpg


そうこうして時間を潰した後、チェックインの時間になったので、予約をしておいたコテージに向かったのですが、管理人さんの顔が何だか引き攣っているではありませんか・・・( ̄■ ̄;)!?

冒頭にも書いたとおり・・・、

・・・手配が一日ずれていたんですね・・・( ̄□ ̄;)!!

結局は何とか近くのペンションを確保出来たので、そちらに全員(15名)で大移動!!

こちらがお世話になったペンションです。
気持ちよく対応して頂き本当に助かりました。
CA340182.jpg


騒動も一段落し、待ちに待ったバーベキューの始まりです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
CA340170.jpg

CA340171.jpg


CA340178.jpg子供は器用に木に登りますね!!










こうして日は沈み、花火を楽しんだ後は部屋内での2次会へ突入!!

この日は早々にダウンし、激酔いの中、意識は遠のいて行き翌日まで目を覚ます事は無く、初日は過ぎ去って行きましたとさ・・・(;^◇^;)ゝ



人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

うわぁ~手配ミスで宿が取れてない!なんてことがあるんですか?!
過去にもあったと書かれているので、珍しいことではないんですね。
私は幸いにもそういうことがないのですが、あったらパニクっちゃいそう。
でもちゃんと代わりのペンションが見つかってよかったです。
お盆の時期だったのに本当にラッキーでしたね。
トラブルも過ぎてしまえばいい思い出になりそうです(^^)

いやいや今回は参りました・・・。
今回でこの様な事故は3回目です。
でも今回は、15人の大所帯の幹事だったので、もし宿が見つからなかったらどうしようかと・・・。
肉や野菜も買出し済みなので、ちょっとあせりました。
でも、かずぴんさんの言われるとおり、今となっては思い出話として酒の肴になりそうです(o^∇^o)ノ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/813-da371e3e

 | BLOG TOP | 


