プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー




ダブル・ウォーキング!! @1DAY

一昨日に引き続き、昨日(3日)も「市民の森」を散歩して来ました(^-^)/

場所は、戸塚区俣野町にある「ウィトリッヒの森」です。
2008_08032007_11230006.jpg


この場所なら、自宅のある藤沢からもそう遠くはないので、歩いて行く事にしました。
2008_08032007_11230001.jpg


境川沿いのサイクリングロード兼用の遊歩道を北上し、しばらくすると宇田川に分岐するY字路にぶつかります。

これを宇田川方面に進路をとれば、約五分ほどで「ウィトリッヒの森」の俣野側入口に到着(^O^)/
2008_08032007_11230003.jpg


昆虫の宝庫だけあり、ここも昨日の「追分市民の森」同様一足踏み入れれば、そこはまるで山の中(・_・;)
2008_08032007_11230004.jpg

2008_08032007_11230005.jpg


少し歩くと、何かしら開けたスペースが・・・(・_・)エッ....?
何と山中にあるゲートボール場ではないですか(-o-;)
2008_08032007_11230007.jpg


これから試合でもあるのでしょうか・・・?
敷地の整備を一生懸命されている年配の方がお二人いらっしゃいました。

こんな竹林もありました!
綺麗だし見事ですね。
2008_08032007_11230009.jpg


竹には日本人の心を打つ、何かがある様な気がします・・・( ̄ー ̄)

下の写真は、境川沿いから写した「ウィトリッヒの森」です。
2008_08032007_11230010.jpg


この公園は二十分もあれば一周してしまう規模なので、ここからは明学の戸塚グラウンドまで足を延ばし、そこから踵を返して藤沢駅まで歩く事にしました。

九時に家を出て上記の行程を消化し、藤沢駅には十一時過ぎに到着。

万歩計上のデータは下記の通りとなりました。

★歩数・・・12,700歩
★万歩計上の歩行距離・・・8.9キロメートル
★万歩計上の消費カロリー・・・430キロカロリー

猛暑の中のウォーキングでしたが、いい汗をかいたとても気持ちの良いウォーキングでした。

藤沢に着いた後は昼食後に一時帰宅o(^-^)o

しかし一眠りした後、夕方の五時からまたまた歩き出す事に!!

それもただ歩いただけではつまらないので、ビール1ケースをザックに入れて自宅から江ノ島までの約7.5キロメートルを、踏破して来ました(b^-゜)

イヤイヤ今日はよく歩いた(*´Д`)=з

夕方から敢行した江ノ島ウォーキングは、万歩計を持たずに出た為、正確なデータは把握しておりませんが、それでも間違い無く今日一日で二十キロメートル近くは歩いたでしょう(^_^;)

汗は体の毒素を出しますね、間違い無く・・・。

歩けば歩くほど疲れが抜け、逆に体調が上がっていく自分を見るにつけ、運動の大切さを改めて思い知らされた週末の二日間となりました(^o^)v-~~~

さて、次回はどこを歩こうか・・・?
今から楽しみですf^_^;


人気blogランキングへ


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/804-a8eae658

 | BLOG TOP | 


