プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追分市民の森

いつもの街中ウォーキングとは一味違う、「市民の森」ウォーキングを敢行して来ました(^-^)/

「市民の森」とは、市が山林所有者から借りた森を、簡易整備した後に一般公開している森の事で、さほど手が加えられていない自然を身近に体験できる貴重なエリアです。

今日の出発は朝の六時(^^ゞ

自宅最寄り駅から向かった先は、「追分市民の森」がある相鉄線の三ツ境駅です。

三ツ境駅からは徒歩二十分程で「追分市民の森」の入口に到着(*^-^)b
2008_08022007_11230001.jpg


ここからは、車の走行音さえ無ければ、まるで山中のトレッキングコースを歩いているかの様な、緑溢れる森の中の散策が始まります(・_・)エッ....?
2008_08022007_11230002.jpg

2008_08022007_11230003.jpg


ベンチも随所にあるので、休憩するには大変ありがたいのですが、山(森)とは言っても標高が無いだけに、とにかく蚊が多い・・・。
一服しただけで、結構喰われました(><;)
2008_08022007_11230004.jpg


花はよく手入れされており、なかなか見応えがありましたね!
2008_08022007_11230005.jpg


この後は、少し足を延ばし「矢指市民の森」へ向かいました。
2008_08022007_11230006.jpg


急に現れた緑の絨毯です。
あんまり人が来ないのか・・・?
踏跡が無なかったなぁ・・・。
2008_08022007_11230007.jpg


山での標識・案内板には慣れているつもりだったので適当に歩き続けたのですが、ここの標識は解りづらい・・・。

結局はグルリと一周した後に、先程の「追分市民の森」まで戻る事にしました(-"-;)

上を走るのは中原街道です。
この下にもベンチが一組だけですが設置されており、日陰にもなっているので休憩するには最適地かもしれません。
2008_08022007_11230008.jpg


ここからは三ツ境駅まで徒歩で約十五分。

たった小一時間の散歩でしたが、ちょっとだけ藪っぽいところもあり、プチトレッキングをした感じでした(b^-゜)

横浜市内だけでも、かなりの数の「市民の森」がある様なので、しばらくはハマってみてもイイかな・・・。

なんて思っていますf^_^;

★市民の森については、こちらを参照下さい⇒横浜市環境創造局「市民の森」のページ

人気blogランキングへ


スポンサーサイト

コメント

「市民の森」ってそういう森のことを言うんですか!
知らなかった・・・・
自転車を買ったので土日にダンナと自転車で近所を走り回ることが多いのですが、最近足を延ばして、この「追分市民の森」の横にある「瀬谷市民の森」に行きましたよ!
どういうものだか知らなくて行ったので、ただの森に歩道がかるーく整備されているだけだし、自転車乗り入れ禁止だったので結局入らずに帰ってきました。
そして本当は「追分の森」も行く予定でしたが「こんな感じじゃ、行っても自転車入れないからやめよう」と帰ってきちゃいました。
横浜はこういう市民の森って多いですよね!

思ったよりも面白いところでした。
何となく山っぽくて・・・。
トイレも完備されており、清掃も行き届いていましたね。

「瀬谷市民の森」なんてあったんですか・・・!?
そうか、そういえば隣に有ったような無かったような・・・f  ̄. ̄*)

市が手を入れている事で利用者が授かる恩恵は、トイレが綺麗に完備されている事でしょうね。
「市民の森」・・・
なかなか面白いところです(*⌒∇⌒*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/802-57e72fc8

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。