プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー




藤沢西高 応援ウォーキング

今日、平塚球場で平沼と対戦する藤沢西高を応援するために、ウォーキングで応援に行って来ました。

そうです。歩いてです!

自宅は国道467号線の東側(横浜市戸塚区の隣り)に位置するので、平塚までの距離は、約16キロメートル(・_・;)

かなりの長距離ですが、30分間の休憩時間を除き、目的地である平塚球場までを三時間で踏破出来た事は、自分にとっても大変大きな自信となりました(σ・∀・)σ

朝の7時15分に自宅を発ち、10時45分に至る三時間半のウォーキング・・・。

歩きながら撮ったスナップですが、以下に写真を数枚ばかりご紹介致しましょうm(_ _)m

自宅から藤沢町田線を越え、荏原の先を右折した「善行大橋」です。
辻堂方面に向かうには、なかなか良い近道です。
CA340119.jpg

これは「善行大橋」の途中にある「卸売市場」ですね。
今日はお休みでした・・・・・。
CA340120.jpg

鮮やかな田んぼの緑色が、綺麗に映えていました・・・。
CA340121.jpg

「城南隧道」。
これが出来たおかげで、車の流れが多少はスムースになったような感じ・・・?がします。
CA340122.jpg

1号線に出たら右折。
バイパス手前の大きな分岐を、一般道方面へ・・・。
CA340124.jpg

フ~~~ッ・・・やっと茅ヶ崎市に入りました。
CA340125.jpg

この地域のランドマーク、「TOTO茅ヶ崎工場」を通過し・・・・・
CA340126.jpg

ハイペースだったため、ちょっと時間が余りそうだったので「SATY茅ヶ崎店」で休憩をとりました。
CA340129_20080721160501.jpg

粉末のスポーツドリンクと栄養補助食品を購入。
さっそくガラガラのフードコートで栄養補給をしました。
シャリバテ気味だったので本当に旨かった・・・・。
CA340128.jpg

茅ヶ崎駅を越えたあたりから、何となく祭りの雰囲気が濃くなり出したと思ったら、今日があの有名な「浜降祭」の日だったんですね!!
どうりで至る所にハッピ姿の人達がいたわけだ・・・。
CA340130.jpg

というわけで、この近辺はやや渋滞中・・・でした。
CA340131.jpg

フ~~~ッ・・・やっと「馬入橋」にさしかかりました。
CA340132.jpg

ジェットスキーで遊ぶ人達が結構いましたね。
CA340133.jpg

途中「ダイエー」に立ち寄り、観戦しながら戴く予定の昼食を購入し、そこからはダッシュで平塚球場に向かいました。
CA340134.jpg

不謹慎にもビールを飲みながらの観戦となりましたが、試合は藤沢西高の圧勝!!
これでベストエイト決定です!!
CA340135.jpg

天晴れ西高ナイン!!
そして応援団、チアリーダー、吹奏楽部も、全員この暑い中みんなよく頑張った!!
CA340136.jpg

やきもきした場面もあったけど、無事次の試合にコマを進めてくれました!!
CA340137.jpg


これで念願の南神奈川大会ベストエイトに進出です(ノ^^)八(^^ )ノ


次は23日に横浜スタジアムで桜丘との対戦・・・。

仕事サボって見に行っちゃおうかなf^_^;


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

追記・・・
とにかく試合に遅れないよう、ひたすら歩いた感のあった今日のウォーキング・・・
参考までに、データを下記しておきます。

★往路(藤沢の自宅から平塚球場まで徒歩)・復路(平塚球場から平塚駅前では徒歩、そこからは公共交通機関を利用)の合計歩数
  25,800歩

★万歩計上の歩行距離
  18.08キロメートル

★万歩計上の消費カロリー
  901.3キロカロリー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人気blogランキングへ


コメント

すごい!藤沢から平塚まで歩いたんですか?!
歩くっていう発想がすごいです。私なら自転車かなー
平塚に住んでいた時(纏という場所)
自転車で江ノ島まではいったことあるんですが
そのときも死にそうでした(爆)
目的であった高校野球、
ベストエイト進出してよかったですね!
頑張って歩いて応援しにいった甲斐があったというものです(^^)
野球は詳しくありませんが、23日の試合は勝ったのでしょうか?

今は違いますが、先々を考えて今からメタボ対策です(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪
今日も昼から鎌倉まで歩こうと思っています(蓮を見にね)。
鎌倉までは10キロだから、2時間あれば充分でしょうか・・。

野球は残念ながら24日の横浜高校戦で惨敗しました。
でもベスト4まで行ったので、充分楽しませてもらいましたd( ̄◇ ̄)b



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/795-d137ad9a

 | BLOG TOP | 


