プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト


台湾小皿料理 湘南火鍋房

昨日(20日)、暑さが和らいだ夕方から軽くウォーキングをして来ました。

ルートは自宅と藤沢駅の往復です。

でも夕方に出て藤沢駅方面に向かうと言う事は、「汗をかいたらどこかで生ビールでも飲みたいな・・・」的な下心がある事は見え見え・・・。

僕も家内もお互いその気持ちを見透かされずに、どちらが先に「生ビール」という言葉を切り出すか・・・様子を伺いながらのウォーキングになったわけです(^o^;)

結果は家内に花を持たせ、僕から「生でも飲んでこうか?」。

と言うことで、今回の訪問先は、以前から大変気になってはいたものの、なかなかお邪魔する機会が無かった「湘南火鍋房 (ショウナンヒナベボウ)」という台湾小皿料理のお店です。

装色的にはなかなか独特な雰囲気を持つ店内・・・。

初めての店に入店する時のクセとして、僕の場合は警戒しながらドアをゆっくりと開けるのですが、店内に一歩入って直ぐにかかる「いらっしゃいませ!」の明るい声は、初めて入るという緊張感を一気に解きほぐしてくれました(^ε^)♪

ざっとですが、昨日戴いたメニューは以下写真にてご覧下さい。

CA340112.jpgCA340113.jpg


CA340114.jpg


CA340115.jpg

この写真以外にも食べ物としてはショウロンポウ・フカヒレ餃子を、飲み物は生ビール四杯と瑞泉ロック二杯を戴き、かかった費用は¥6,930。

全てが小皿なので、色々な種類の料理が楽しめるのは大変ありがたい事ですね!!

僕的には完全に◎です、このお店(^-^)/

また26日の土曜日の夜、数人でお伺いさせて頂くつもりでおりますm(_ _)m


人気blogランキングへ
 
スポンサーサイト

コメント

なつかしい~

お久しぶりです。お元気でしたか?

このお店、友達とも主人とも行ったことがあります。
美味しいですよね!
また食べに行きたくなりました。

ちょっとご無沙汰ですねm( __ __ )m
そうですか!!
行かれた事あるんだ!!
藤沢に住んで20年ですが、初めて行ってきました。
今日も夜はここでいただく予定です。
今から楽しみだ~~~~!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/794-da5a2560

 | BLOG TOP | 


