プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湘南台 わん

この前の日曜日、横浜みなとみらい地区を歩き回った帰りに立ち寄ったのが、湘南台にあるオーイズミフーズの「わん」。

特にこれと言った特徴を持った店舗では決して無いものの、驚いたのはお通しで出されたサラダでした。

デカッ!!
CA340090.jpg


人数により皿の大きさは異なるのでしょうが、それにしてもビックリ(・_・;)

この時に注文した他のメニューも、数日前に訪問した「坐・和民」より、目新しく且つ美味しく感じられ、自分の中では「やるじゃん!オーイズミフーズのわん」って感じでした。

三人での飲み食いで、会計は約¥11,000。

特に安くはないものの、お通しで出されたサラダのインパクトが僕にとっては強烈で、「また来てもいいかも」的な感覚にはなりましたねf^_^;

初訪問でガツンと与えられた初っぱなの印象は、受け手にしてみれば後々その店舗を思い出す際の中心的イメージになるので、商売上の戦略としては◎と言っても言い過ぎではないでしょう。

競争熾烈な激戦区では、「今までも良かったから、これからもこのやり方で・・・」では、行く末は衰退あるのみ・・・。

営業として働き続けて23年・・・。

セールスでも活用出来そうな「わん」で受けたパフォーマンスに、新たな喝を入れられた感を否めない自分を実感した休日の外食となりました。


人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/789-a36c4a3b

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。