藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!

おでかけ前には欠かせない!!

僕なら絶対にプロテカ

ホテル予約はこちらで

旅行業界の横綱!!

頼りになります。

やっぱ、るるぶ。

旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を

格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑

WEB限定ツアーは超お徳!!

横浜みなとみらい地区 ウォーキング

真夏の日差しが射す晴天の日曜日(13日)、横浜みなとみらい近辺をあちらこちらと歩き回って来ました。

足馴らしとウォーミングアップを兼ね、自宅から藤沢駅まではのんびりとウォーキング・・・。

藤沢駅から横浜駅までは東海道線を利用しましたが、横浜駅からみなとみらい地区までは炎天下の中をひたすら歩き続け、電車で先回りしていた家内とクイーンズタワーで合流しました。

日本丸の袂でフリーマーケットに出店していた子供と友人に飲み物と菓子を差し入れした後、僕と家内が最初に向かった先はワールドポーターズでした。

ここに立ち寄った目的は、3階にあるエルブレスで夏用の帽子を購入する事。

値段は張りましたが、僕はゴアテックスが内貼りされたノースフェイス製ハットを、家内はフェニックスの折りたためるハットをそれぞれ購入し、さっそく火照った頭に装着。

帽子の持つ断熱効果の威力にいたく関心し、ワールドポーターズからは一気に山下公園を目指して歩を進めました。

赤レンガ倉庫からは、大桟橋に停泊している世界一周豪華客船「ぱしふぃっくびいなす」を拝み、「いつかはあんなに立派な船で旅に出たいものだ・・・」と物思いに更けながら歩き続け、目的地である山下公園には数分後に到着。

ここでちょっと遅い昼食を取ることにしました。

ワールドポーターズ1階のSATYで購入したお弁当と、持参したビールで毎度の事ながら乾杯です(ノ^^)八(^^ )ノ

しかし汗を流した後のビールは本当に美味い!!

散々歩いた後に、木陰で戴くビールとお弁当の美味しさは、歩いた者にしか分からない味でしょうね・・・

どんなに高級で高価な料理にも優るとも劣らないSATYのお弁当・・・、これも体を程良く動かしたからこそ享受出来る感覚的御褒美と言えるかもしれませんね。

しばらくの間横になり束の間の休息で体を休ませた後は、元町経由で石川町駅まで歩き、そこから藤沢まで戻る予定でいたのですが、突如フリーマーケットに出店していた子供から電話が・・・。

ある程度売れはしたが、それでもかなりの荷物が残っているので、家まで持って帰って欲しいとの事(-o-;)

放っておくわけにも行かず、急遽予定を変更し日本丸のフリーマーケット催場まで戻る事にしました。

戻る途中、赤レンガ倉庫に立ち寄り時間調整をし、日本丸に着いたのはちょうど16時。

CA340089.jpg2/3程に減った荷物を担ぎ、市営地下鉄で藤沢まで戻りました。

この日の歩数は21,000歩、万歩計による歩行距離は14.7キロメートルでした。

健康診断の結果、悪玉コレステロールの値が多少高かったのも、ヘビーに歩き続ける一要因ではありますが、何にも増して代え難いのは流れ出る汗の量に比例する爽快感です!!

いつまで続くかは分かりませんが、しばらくは歩き続けようと思っています。