プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌倉駅西口「讃岐」 

2008_07062007_11230019.jpg

六日の日曜日、鎌倉長谷寺の紫陽花を鑑賞した後、大仏の東裏手から市役所通りに抜け、鎌倉市役所前に到着したのは昼食時の午後一時。

鎌倉駅東口の飲食店は何処も一杯のはず・・・。

そんな矢先に目に付いたのは、オリジナルの雑貨を販売している「さかゑ」の左隣にある手打ちうどんの店「讃岐」でした。

混雑を覚悟で引き戸を開ければ、何とお客さんはカウンターに独りだけ(・_・)....?

二時間歩き続けた体を休めるには大変ありがたい座敷に腰を落ち着け、まずは冷えた瓶ビールで喉を潤す事に・・・(≧▽≦)ゞ

腹ペコのお腹を抱えメニューを覗いて感じた事は、「あれっ! 駅近なのに結構安いな・・・」でした。

人出の少ない鎌倉駅西口と言う立地を考慮した価格なのでしょうか・・・(^_^)v

天麩羅系の定食を含め、ほとんどは千円以下の価格設定!!

僕が戴いたうどん定食のうどんは、腰の強さは弱めですが、味は正に手打ちそのもの(^-^)/

定食にセットされている小鉢の煮物も大変美味しく、正に大満足させて戴きました(*^_^*)

自分の中での駅近飲食店としては、間違い無くベスト・スリーに入る「讃岐」。

ご存知の無い方は、一度覗かれて見てはいかがでしょうか・・・。


人気blogランキングへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/782-2b984e9a

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。