プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セルマー テナーサックス

2008_07052007_11230026.jpg2008_07052007_11230027.jpg

写真の楽器は、サックス・プレイヤーにとっては憧れのブランド、「セルマー」のテナーサックスです。

ブレッカー・ブラザーズのマイケル・ブレッカーと、スクエアの伊東毅に憧れ、ヤマハのアルトサックスを購入したのは今から三十年前の事(^o^)v-~~~

当時の僕にとっては、セルマーのサックスと言えば夢のブランド意外の何モノでもありませんでした・・・。

2008_07052007_11230030.jpg

では、何故その夢のブランドのサックスが今ここに?

実はこのサックス・・・
今は大学三年生の子供が高校時代にブラスバンド部に所属していたのですが、今年の高校の学園祭にゲスト参加する事が決まり、その練習用に高校側から貸与された為、今こうして我が家にある訳です。


2008_07052007_11230028.jpg生のセルマーに初めて触れ、ついつい自分の学生時代の事が懐かしく思い起こされました・・・。







という事で、今年の秋口に行われる高校の学園祭には、絶対に行かないわけには行きません・・・(^o^)v-~~~


人気blogランキングへ


スポンサーサイト

コメント

お~~~セルマー・・・・懐かしいです。僕も大学の時、ビッグバンドやってたけど、その時、中古で買ったセルマーのアルト吹いてました。新品なんてとてもじゃないけど高くて買えない・・・・(Ken)

セルマー持ってたんっすか!!
すんげぇ~~~~!!

僕はヤマハの安アルトに、分不相応にもデュコフとメイヤーのMPを、生意気にも使い分けて吹いてました。

とにかくブレッカーが大好きだったので、何から何まで真似しようとしていましたね・・・。

僕はKenさんとは世代が若干違うから、コルトレーンでは無く、ブレッカーなんですよね・・・。

kenさんは「至上の愛」が好きだったでしょう・・・?

いまでも憶えていますよ!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/780-9dc49dfc

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。