プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト


藤沢駅~江ノ島 ウォーキング

以前と比べ、最近家内がよく歩くようになりました。

ハッキリとは言わないものの、健康診断の結果が届いてからの変化なので、まぁコレステロールとか体脂肪の数値の類が原因の行動だとは思いますが、身体には大変良い事なので僕も付き合って歩くようにしています(^-^)/

先週は鎌倉散策で半日ほど歩いたのですが、今日は藤沢から江ノ島までの4キロメートル弱を一時間ほどかけてゆっくりのんびりと散策。

コースとしては、下記の様になりました。

自宅最寄り駅から藤沢駅までは小田急線を使用。

藤沢駅南口から南藤沢交差点に向かい、ここからは国道467号線を、ただひたすら南下。

湘南モノレール「湘南江の島」駅の200㍍ほど手前の「松川賓館」信号を右折。

100㍍ほど先の「山本橋」を渡り、川沿いを直ぐ左折。

450㍍ほどで小田急線「片瀬江ノ島」駅に到着。

万歩計による歩数と距離は、藤沢駅からここまでで約5900歩、3.6kmでした。

着いたのが昼時だったので、駅前のサンクスでつまみとおにぎりを購入。

江ノ島島内までは足を延ばさずに、弁天橋の袂で昼食をとりました。

CA340070.jpg持参したビールで乾杯したのですが、体を動かした後のビールは本当に旨かったぁ~~~(^-^)/







まだ家内は歩き慣れていないので、3~4km歩くとかなり疲れるみたいですが、これから歩き続けて体が慣れて来れば、距離も時間もどんどん延びて来る事でしょうo(^-^)o

身体、環境、そして財布の中身にもやさしいウォーキング(#^-^#)

いずれは自宅から鎌倉・葉山辺りまで歩いてみたく思っています(^-^)/


人気blogランキングへ



スポンサーサイト

コメント

ウォーキングも良いですね・・・・体を動かした後のビールも確かに美味しい・・・・でもこれって何にもなら無いじゃん。(Ken)

あっ・・・・!!
言っちゃいましたね・・・・( ̄□ ̄;)!!

そう、分かっているんだけど、駄目なんです・・・・。

でもね、こればかりは止められそうにありません(´~`ヾ)

自分の体へのご褒美かなo(〃^▽^〃)o

って言う事で、今回は見逃してくださいな八(^□^*) タノム!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/769-ad48b93d

 | BLOG TOP | 


