プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー




鎌倉散歩~バーンウェンター

7日の今日(土)、梅雨の晴れ間を見計らい、鎌倉美味しいものツアーを企画し家内と出掛けてきました。

今日のお目当ては、鎌倉駅西側に位置し、駅より徒歩20分ほどのところにある「カフェテラス 樹ガーデン」です。

2008_06072007_11230001.jpg

駅からのんびり歩いた後は、ソーセージの盛り合わせをつまみにビールで乾杯!!というのが最初の目論見だったのですが、残念な事に今日に限って貸切のため一般は利用出来ずとの事( ̄▽ ̄;)!!ガーン

どうりで誰もいないはずだ・・・┗┃ ̄□ ̄;┃┓

せっかく来たので、写真だけ数枚ほど撮らせて頂きました(▼ω▼)

ここに来るには、市役所前の通りを延々歩き続け、トンネルを三つほど通過しなければなりません・・・。

三つ目のトンネルを出てすぐ左側に看板が出てくるのですが、お店は階段を約150段ほど登った山の上にあるんですよね~~これがまた・・・・。

2008_06072007_11230002.jpg

でも登り切ってしまえば何のその!!
ご覧のように素晴らしい環境です∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ

2008_06072007_11230003.jpg

まるで山の中の山荘にいるような感覚に陥ってしまいます・・・。

2008_06072007_11230004.jpg

バーべQの設備もあるんですね。
この日はバーべQパーティの貸切日との事でした。

2008_06072007_11230005.jpg


2008_06072007_11230006.jpgこれは僕らがお店に入ってから、お店の方が慌てて階段下のエントランスに出した、貸切告知の看板です。
出すのが遅い・・(ノ△・。)






2008_06072007_11230010.jpg後ろ髪を引かれつつ、向かうは次の候補店である「バーンウエンター」。雪ノ下にあるので、ここからはやく30分ほどかかりました。






2008_06072007_11230007.jpg家内は焼ソバを注文。
実のところ、家内は辛いものが大変苦手なので焼ソバを選んだのですが、本場のコックさんが作るだけあり大変美味しく頂けたとの事!!
v(*'-^*)-☆ ok!!v(*'-^*)-☆ ok!!v(*'-^*)-☆ ok!!v(*'-^*)-☆

2008_06072007_11230008.jpg僕が注文したのは「牛スジのラーメン」です。
だしが効いておりとても美味しかったです!!


スジもやわらかく煮込まれており、嵌る事間違いなし!!

2008_06072007_11230009.jpg

店内は決して広くは無く、席数にして18人分が用意されています。営業時間は上記の通り。値段もお手頃なので、タイ料理の好きな方にはお薦めですね!!

帰りはドイツパンで有名な「ベルグ・フェルド」でパンを購入し、駅に向かいました。
下の写真は、駅に戻る途中、鶴ヶ丘八幡宮に立ち寄った際の、見事な蓮のワンショットです。

2008_06072007_11230011.jpg


2008_06072007_11230012.jpg

花が咲く頃にまた来よう・・・・・。

路地裏や人気の無いところにも、小さな飲食店が結構な数オープンしており、なかなか侮れないと肝に銘じた鎌倉散歩になりましたとさw( ̄△ ̄;)w

おしまいおしまい(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~


人気blogランキングへ



コメント

藤沢の焚火さん、奥様とラブラブですね!
なんかデートコースを紹介してもらっている感じがしました(^^)
それに美味しいお店もたくさん知ってるし・・・・
ダンナとそう年齢がたしか変わらないハズなのに
ダンナはそんなお店、ちっとも知らないですよ。
いいなー焚火さんの奥様(^^)

7日、この日は私たち夫婦は買った自転車で
何年かぶりにツーリングしてました。
と、いっても町田と相模大野までですが(^^)
普段は車か電車でしか行かないところを
チャリで無料で行けるって得した気分になりますよね!

僕も家内も食べるのが好きなんで、本当によく一緒に出かけますね。
でも大蔵省は家内・・・、僕が出費するのは5回に1回くらいです(・・*)ゞ

チャリでのツーリング、本当に良いですね!!
家内は運動系が嫌いなので、なかなか自転車に乗って出かける機会は無いなぁ・・・。

僕の友人のKENさんは、僕よりも10歳以上歳が上なのに、チョイ乗りで伊豆や箱根まで行ってるんですが、本当に気持ち良いみたいですね。

僕らはしばらく歩く事に専念するしかなさそうです・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/765-a08022dd

 | BLOG TOP | 


