プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレジットカードの堅い使い方

クレジットカードを利用している方の多くは、航空マイルやカード付帯のポイントの取得を目的とする方達がほとんどではないかと思います。

その様な方達に多少でも役に立てばと思い、簡単ですが能書きを垂れさせて戴きますm(_ _)m

「そんなの当たり前じゃん!!」と言われる方も当然いらっしゃるでしょう。

ご存知の方は、スルーしちゃって下さいf^_^;

これは自分が実際に経験した事なのですが、旅行等をするにあたり、宿や施設を検索エンジンで探す事はよくあることですね。

良い宿(施設)が見つかったと思いきや、支払い方法を確認したところキャッシュオンリー・・・。

とても良い宿(施設)なので予約しちゃおうかな・・・、でもクレジットカードで払えればかなりのマイル(ポイント)が付くのに、もったいないなぁ~(悩)

あ~だこ~だ迷った挙げ句に、結局その場で予約を入れてしまう・・・。

まぁ当たり前の事ですよね。

でもその様な時に、ちょこっとだけ回り道をしてみると、存外クレジットカードで支払いが出来る商流があったりもするんですよね(^^ゞ

簡単に言えば、その宿なり施設が旅行代理店の扱い商品リストに入っているかを、旅行代理店に直接電話で確認してみる事です。

ある程度の規模を誇る旅行代理店は、自社商品以外の販売提携品も相当数抱えており、Webサイト等からの情報では読み取れない可能性が高いので、あえて電話連絡で確認をするわけです。

自分の狙った宿(施設)が、運良くその旅行代理店の扱い商品に入っていれば儲けものです!

早速予約をし、クレジットカードで決済しましょう!

Webサイトから予約画面に移行出来ない商品については、面倒がらずに最寄りの店舗に足を運びましょう!

旅行絡みの商品は比較的値が張る商材が多いので、カードホルダーの方は上手く利用して、マイルやポイントをしっかりと貯めたいモノですね(^-^)/


人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/764-59057aa5

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。