プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト


ティキーズ

CA340040.jpg藤沢駅南口から徒歩で約5分に位置する、味も装飾もハワイアン・テイストのお店「ティキーズ(TIKIZ)」に行って来ました。







CA340037.jpg今月六日にオープンしたばかりの出来立てホヤホヤのお店で、スタッフの方の対応も初々しく、好感の持てる接客は評価出来るでしょう(^-^)/






CA340038.jpg内装もかなり凝っており、なかなか良い雰囲気の店内です。









さて、初回訪問の今回頼んだメニューは、ランチセットの中でも限定5食というナンとカレーのセット。

ドリンクが付いて¥1,000 なのですが、これが高いか安いかは味次第・・・(-.-)

厳しい言い方かもしれませんが、正直なところを言ってしまえば・・・。

「コストパフォーマンスに見合っていない!」
の一言に尽きると言えるでしょう(`ε´)

事細かな説明は省きますが、このセットなら¥700 でも高い。

サラダか何かの小鉢が付いて¥700 ならまぁ納得か・・・といったところでしょうね。

セットで付いているドリンク以外にランチビールとやらも頼んだのですが、これもトールグラス一杯で¥600 はいただけません(-.-;)

ランチビールなら、いいところ¥300前後 と言ったところでしょう。

カレーの味もかなり良いし、ナンもモチモチ感があり美味しいのですが、ランチにはランチなりのパフォーマンス(美味しくてボリュームがそこそこあり、且つ飲み物がセットされている)があってこそ、魅力あるランチだと僕は思っているので、そういう点から評価すれば×ですね・・・。

他のメニューがどの程度のランチ・パフォーマンスを発揮しているのかは分かりませが、藤沢駅南口の激戦区で生き残っていくためには、今のままではどうかなって感じですね・・・(-_☆)

その店にリピーターが付くか付かないかは、初回訪問時のインパクトに依るところが大きいと思うので、もう少し何らかのパフォーマンス(コストメリット)を考えて欲しいな・・・と思った「ティキーズ」でした・・・。


人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

藤沢は飲食店、いっぱいありますよね。
2年くらい前まで藤沢のトポスのそばで習い事してたのと
友達が藤沢のマンションに住んでいて、よくご飯食べました。

南口はとくにちょっと歩くだけでいろんなお店があって
ハズレもあるけれど当たりもあって楽しかったな。
しかしお店の回転も早いので、もうそのお店もないかも。

藤沢での美味しいお店、見つかったら教えてくださいね(^^)

藤沢の情報なら多少お役に立てるかもしれません!!

美味しくても高いのは△、安くて不味いのは×、そこそこの価格である程度のボリュームがあり、且つ美味しくて初めて○。

今の飲食店は、相当工夫を凝らして店舗経営に挑まないと、簡単には生き延びられないでしょうね・・・。

我々消費者にとってはありがたい事ですけど・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/758-8bab9857

 | BLOG TOP | 


