プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー




サイパン初上陸 最終日

楽しい事は早いものですね・・・。
四日間のサイパン旅行も今日が最終日(ノ_・。)

2008_05052007_11230122.jpgこれは僕たちが宿泊した、クリスタルタワーの部屋番。
666 なんて良い番号だったのに、帰りになってやっと気がつきました。






午前中、家内と子供は海に遊びに行き、僕はごろ寝・・・。
荷物をまとめた後はサイパンでの最後の昼食です。
飛行機(NW75)は16時45分発なので時間的にはかなりの余裕・・・。

さてさて、昼食は何処でとろうか悩んだ末に、目に付いたのが「ムーミン村」でした。
DFS建物の影に隠れていたから今まで気が付かなかったのですが、国内の旅行雑誌ではまぁまぁ有名な「ムーミン村」が、ここの真裏にあったとは(・_・)....
ここもメニューは全て日本語。
ここでも恒例の乾杯です(*^o^)乂(^-^*)
2008_05052007_11230123.jpg

これは子供が頼んだ牛タン定食。
マジで量が多すぎ・・・(^_^;)
これで8ドルだったかな?
2008_05052007_11230124.jpg

日本人好みのメニューが盛り沢山とあり、何にするか迷った末に僕が選んだのは「ラーメン定食」。
ラーメンの他におでん、キムチ、白米がセットで価格は6ドル!!
まぁとにかく安かった~~(^O^)
2008_05052007_11230125.jpg

これは家内が頼んだ唐揚げ定食。
実際は手羽先唐揚げですが、これも凄い量!
2008_05052007_11230126.jpg

サイパン最後の食事は、ここムーミン村に全員大満足し、お店を後にしました。
2008_05052007_11230127.jpg

食後は、最後のDFSへ・・・。

2008_05052007_11230128.jpgこれって溶けたチョコレートがロクロみたいな機械でグルグル回っているところなんですよ!!
ビスケットかクラッカーを付けて食べる試食をしていました。





2008_05052007_11230129.jpgエルメスの前にいたマネキンそっくりのモデルさんです。
通りすがりの人が、必ずと言って良いほど足を停めるくらい本当にきれいな人でした。





でも・・・酔っ払った日本人観光客が、彼女に何やかんや話しかけながらペタペタと腕の辺りを叩いて触っているのには閉口しました。
酔っているとは言え、日本人の恥ですね・・・。
無理やり笑って応対している彼女が、とても可哀想でした。

4日間を振り返って一番驚いたのは、日本人、韓国人そして中国人の数が本当に多い事でした。
マニャガハ島では、日本人と韓国人とで95%は占めていましたからね・・・。

これはDFSの前の掲揚旗です。
日本、韓国、中国の国旗が仲良く並んで風になびいていました。
2008_05052007_11230130.jpg

DFSでの買い物も終わり、とうとう飛行場へ向かう時間になりました・・・。

ホテルのロビーで空港行きの送迎バスに並ぶツアーの帰国客を後目に、僕らは大型タクシーで一路空港へ。

ちなみにこの時のタクシー代は、こちらの都合で多少遠回りをしたため、チップ込みで35ドルでした。

到着してみると帰りのサイパン国際空港は、日本人でごった返し・・・。

荷物検査がかなり厳重で、一組あたりの検査所要時間が約7~10分も!!
ゴルフクラブを持った方たちはクラブを一本一本すべて細かに調べられており、一般客の普通の荷物でさえ全てチェックされる始末・・・。
結局この荷物検査をパスするのに1時間以上も並びました。

でも不思議な事に、僕らの荷物(スーツケース2個)は全く開ける事もせずにスルー・・・・????
一体、何を基準にして荷物検査をしているのか良く分からないところが、外国っぽくてまぁ良いかな(@⌒ο⌒@)b

でも楽しい4日間でした。

あっと言う間に過ぎ去ったこの四日間は、いつまでも記憶の片隅に残り続ける事でしょう・・・。


人気blogランキングへ



コメント

サイパンの写真、楽しく見させてもらいました(^^)
海が真っ青、空も真っ青!とくに昼寝から覚めた焚火さんが撮った空の写真の青さが印象的でした

サイパンはきれいなリゾート地ってイメージがありますが、その反面、二度と戦争が起きないように戒めのために傷跡も残してあるんですね。

日本語も通じそうだし、メニューも日本語だし、日本から近いし、ゴルフもできそうだし、今までサイパンに行きたいと思ったことは一度もなかったのですが、焚火さんのブログ記事見たら、マジで行きたくなりました

見ていただいてうれしいです!!
時期を選んだパックツアーなら、それこそ国内旅行よりも安いですからね!!
旦那様と二人でゴルフ三昧・・・いいですねぇ~~((o(^∇^)o))
イメージ的にはグァムと何処となく似ているんですが、一番の違いは全てが垢抜けていないところかな・・・。
僕はグァムよりものんびり出来て、いいと思います!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/756-e8ced311

 | BLOG TOP | 


