プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー




サイパン初上陸 2日目

空調がうまく調節出来なかったのか、それとも興奮していたのか、1日目の夜はなかなか寝付かれずかなり寝不足気味での起床となりました・・・。

朝食はタガタワーに宿泊している2人を呼び、僕らの部屋のバルコニーでオープンサンド!!
2008_05052007_11230035.jpg

上の写真と下の写真は、明けてすぐのバルコニーからの景色です。
朝方は涼しく、心地よい風が頬を撫でて通り過ぎて行きました・・・・。
2008_05052007_11230036.jpg

真っ青な空にエメラルドブルーの海を眺めながらバルコニーで戴く朝食・・・・・、最高の贅沢ですね!!
2008_05052007_11230038.jpg

どうです!!美味しそうでしょう!!
こんな素晴らしいひと時を享受出来たことに感謝です・・・。
2008_05052007_11230039.jpg

朝食後は日本からALAN1で予約したマニャガハ島のツアーにお出かけ。
2008_05052007_11230041.jpg

ロビーでのピックアップ後、港からモーターボートに乗り島までは約15分。
途中、シノーケリングのスポットで30分ばかり海面散策を楽しんだ後に、島に向かいました。
2008_05052007_11230043.jpg

無人のバナナボートを引っ張っている様は、なかなか豪快でしたね!!
2008_05052007_11230044.jpg

マニャガハ島に近づいて来ました。
2008_05052007_11230045.jpg

とにかく綺麗で小さな島です。
2008_05052007_11230046.jpg

入島料(一人5ドル)を支払い小さな島の中心部に向かいます。
この写真は桟橋の上から写した一枚。
もの凄い色でしょう!!
感動です・・・・・・・・・・・・・。
2008_05052007_11230047.jpg

真っ白なビーチで遊ぶ観光客・・・。
贅沢なひと時ですね・・・。
2008_05052007_11230049.jpg

2008_05052007_11230050.jpg

桟橋からすぐの所に大砲がありました。
物々しく物騒な感じが、少しだけ平和ボケした頭に喝を入れてくれた感じがしましたね・・・・。
2008_05052007_11230051.jpg

島から見たサイパン本島です。
結構近いんですよね。
2008_05052007_11230052.jpg

こんな浜辺を独り占め出来たらなぁ・・・・。
2008_05052007_11230053.jpg


2008_05052007_11230055.jpgレストラン周辺は観光客でごった返していたので、レストランを越えた海辺の木陰に場所をとりました。







ひと泳ぎした後はビールで乾杯し、ホテルの近くで買ってきた特大ハンバーガーで昼食。

この後、僕は2時間くらい熟睡してしまい、気が付けば13時半。
迎えのボートが14時半なので、ゆっくりと帰り支度を済ませました。

下の写真3枚は、寝起きにそのままの姿勢で写した3枚です。
何にも考えず、ただ時間だけがボ~~~ッと過ぎて行きました・・・。
2008_05052007_11230057.jpg

2008_05052007_11230058.jpg

2008_05052007_11230059.jpg

これは船着場に戻る途中で写した1枚です。
日本の本土では見ることが出来ない、自然の生み出す素晴らしい色合いに感動・・・。
2008_05052007_11230060.jpg

ボートに乗ってからはあっという間の15分!!
風を切り快調に波間を疾走し桟橋に到着です。
2008_05052007_11230063.jpg


2008_05052007_11230067.jpgホテルに戻ってからはホテル内のカフェで一服し、ホテルの施設等を散策しました。これはプールに隣接しているチャペルです。






これはスポーツセンター。
ジェットスキーやマリングッズは、このスポーツセンターで管理しています。
2008_05052007_11230068.jpg

ホテル内を軽く散策した後は、翌日の予定を5人で打合せし、最終的にはサイパン島北部を半日で周遊する「サイパンダ・ツアー」に決定!!

翌日の予定が無事決まった後は、お楽しみの夕食ですね!!

夕食前にガラパン・スクエアに立ち寄り冷やかしショッピング~~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
2008_05052007_11230069.jpg


流れで夕食はガラパン地区にある居酒屋「ふるさと」に決定!!

どう見ても日本の居酒屋と変わりありません!!
この地区にはこの手のお店が結構多く、英語が話せなくても全然OK!!
2008_05052007_11230070.jpg

日本と比べたらやや高めの価格設定ですが、美味しかった~~~!!
2008_05052007_11230072.jpg

越乃寒梅が15ドル・・・。
かなり高いけど、好きな人にはたまらないでしょうね。
2008_05052007_11230073.jpg

これは豚キムチ炒め。
本当に美味かったなぁヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
2008_05052007_11230075.jpg

そんなこんなでこの日も酔っ払ったあげくに、DFSとハファダイ・ショッピングセンターに立ち寄り、帰ってからはまたまたビールを飲み干し、バタンQで床に着きましたとさ・・・・・。

人気blogランキングへ



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/754-71b60890

 | BLOG TOP | 


