プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー




サイパン初上陸 1日目

我が家族3人と後から参加が決まった2人の総勢5名で、2日から5日まで北マリアナのサイパン島に行って来ました。

10時15分発のNW76便に搭乗するまでに多少時間があったので、出国手続きを完了した後は早速乾杯!!
2008_05052007_11230001.jpg

約3時間の空の旅を堪能し、現地時間で14時半頃サイパン国際空港に到着。

思っていたよりも湿度がメチャメチャ高かったのがちょっと意外でした・・・。

空港からは大型タクシーを拾い、宿泊先のハファダイ・ビーチホテルまで直行。
時間にして約20分、価格はチップも含めて28ドルでした。

ハファダイ・ビーチホテルはグレード的に3ランクに分かれており、僕ら3人はクリスタルタワー、後から参加が決まった2人はタガタワーに宿泊。

それぞれの部屋で片付けも一段落した後は、ホテル真下にあるハファダイ・ショッピングセンターで買出しをし、ビールとつまみで冷蔵庫はとりあえず一杯に・・・。
2008_05052007_11230004.jpg

まずは部屋のバルコニーから海に向かってのワンショットです。何とも言えない開放感ですね!!
2008_05052007_11230005.jpg

こちらは僕らが宿泊したクリスタルタワーの室内です。。
2008_05052007_11230006.jpg

2008_05052007_11230007.jpg

2008_05052007_11230008.jpg

運良く6階で突端の部屋だったので、バルコニーも広く展望も最高!!
2008_05052007_11230010.jpg

2008_05052007_11230011.jpg

2008_05052007_11230012.jpgこれは僕らの部屋から写したタガタワーの全景です。









2008_05052007_11230013.jpgタガタワーのエントランスは、吹き抜けで開放感溢れるお洒落な造りでした。








これは2人が宿泊したタガタワーの室内です。
2008_05052007_11230015.jpg

2008_05052007_11230017.jpg

2008_05052007_11230018.jpg

新しいだけに内装も水回りの設備も素晴らしいのですが、フロアーが7階だった事もあり展望的には今一つと言ったところでしょうか・・・・。
2008_05052007_11230019.jpg

2008_05052007_11230020.jpgタガタワー7階からの夕暮れショットです。
本当に綺麗な太陽でした・・・。








2008_05052007_11230021.jpgバルコニーから眺めた景色の左側にクリスタルタワーが立ちはだかっているのが残念ですね・・・。






タガタワーに宿泊した場合は、最低でも15階以上でなければ意味が無い・・・・・と言うのが僕の感想です。

クリスタルタワーに宿泊の場合は最低でも6階以上、それも突端の部屋がベストですね。
ただ建物の構造上、大型の室外機がバルコニーに隣接されている間取りの部屋もあるようなので、音が気になる方は事前にホテル側に確認を取ったほうが良いでしょう。

女性が泣いて喜ぶ「DFS」もホテルの真ん前にあるので、買い物など生活上の利便性には事欠きません。早速夕食前に立ち寄りました・・・・。
2008_05052007_11230026.jpg


2008_05052007_11230022.jpgハードロックカフェは何処にでもある人気レストランですが、値段がちょっと高いかな・・・・。








2008_05052007_11230024.jpgご存知!!
サイパンダですね!!









DFSを出た後は、その前の店をちょこっと冷やかし・・・・。
2008_05052007_11230025.jpg


2008_05052007_11230027.jpg夕食はこれまた何処にでもあるトニーローマへ・・・・。サイパン初日だった事もあり、この日は冒険を避けて敢えてここを選びました。とにかく一皿の量が多いもんだから参っちゃいましたね・・・。



2008_05052007_11230028.jpg

美味しいんだけどちょっと脂っこ過ぎるかな・・・・。
2008_05052007_11230029.jpg

この店と隣接している「カプリチョーザ」は店長が同じ日本人で、いろいろと相談できるのがありがたかったですね。

ちなみにこのときの夕食代は、チップも含めて148ドル。
本来はサービス料として飲食代に含まれた形で請求されているのでチップは必要ないとの事なのですが、気持ちとして上乗せさせて頂きました。
2008_05052007_11230030.jpg

チェックを済ませた後店から出てきたら、出口の軒の下にいました!!
トカゲかな・・・?
2008_05052007_11230031.jpg

夕食後はまたまた近辺を散策。

この店は店員が日本人なのですが、とてもアメリカンで面白いグッズを販売しており、お土産用に電気ショックのおもちゃを2点ほど購入しました。
2008_05052007_11230032.jpg

スポーツグッズ専門店があったので立ち寄ったのですが、お気に入りのコロラド・ロッキーズのグッズは品揃え無しとの事。かなりショックでした・・・。
2008_05052007_11230033.jpg

2008_05052007_11230034.jpg近くにはABCストアもありますが、同じ物でもホテルの真下にあり地元の人たちも買い物に来る「ハファダイ・ショッピングセンター」の方がかなり安かったですね。




帰りはまたまたDFSに立ち寄りホテルへ・・・・。

旅の疲れもなんのその・・・、シャワーを浴びた後は部屋にてまたまた乾杯。

明日は観光名所「マニャガハ島」へのツアーです。

こうして、疲れたけれど楽しい一日がまずは過ぎ去って行きました・・・・。


人気blogランキングへ


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/753-b9c456a6

 | BLOG TOP | 


