プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のレクリエーション

早いもので今年も三ヶ月が過ぎようとしています(^^ゞ

今までの過去一年間を振り返ると、年に1~2回の海外旅行と、これまた年に1~2回の国内旅行が我が家の年間レクリエーション計画でした。

しかし今年はその計画の償却ピッチが早そうです。

今年は正月に南伊豆の温泉宿で過ごし、三月にはカヤックツアーを兼ね伊豆下田の温泉宿でリラックスして来ました(^-^)/

海外旅行に関しては、四月に家内と子供が韓国に買い物ツアーに出かけ、翌月の五月には家族全員でサイパン旅行に行く事になっています。

改めて言うまでもありませんが、我が家は家内共々安月給サラリーマン(>_<)

僕に至っては、後輩に先を越され社内では年齢的な意味から、「筆頭平サラリーマン」の名を甘んじて受けている程ですからね(^_^;)

一日の実労働時間は平均で14~15時間(勿論残業手当てなんて付きませんよ!)で、家には寝に帰るだけと言う有り様ですよ(ρ_-)o

家のローンもたっぷりありますしね(;_;)

でもね、少ないながらも毎月しっかり給料を貰える仕事に携わっていられる事は、本当に幸せな事だと思っていますv(^-^)v

そんな自分や家族へのねぎらいの形が、海外旅行や温泉旅行であるわけなんですね(^-^)/

あと五年で五十歳になる事を考えたら、ガツガツとお金を貯める事ばかりを考えずに、自分達のために使う事に、より積極的になろうじゃないか・・・と言う心境の変化の現れが、レクリエーションの償却ピッチを早めているのかもしれません・・・。

子供はあと二年も経てば社会人です。

結果として、浪費ではない、自分達の成長の糧となるべく投資のつもりで、今まで以上にレジャー三昧したく思っている今日この頃です(^o^)v-~~~


人気blogランキングへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/712-c80504a7

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。