プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト


祝  初カヤック!! 

三月二日の日曜日、初カヤックにチャレンジして来ましたよ~~(^O^)

前日の強風もおさまり最高のカヤック日和の中、二時間程の水上散策を満喫させて頂きました(^_-)

風や波があれば勝手も違って来るのでしょうが、今回の様に風も無く流れも穏やかな水上では、何を考えるでもなくゆっくりと漕ぎ続けるだけ・・・

仕事中いつもカリカリし、イライラしっぱなしの頭を休めるには最高かもしれません('-^*~

2008_03022007_11230037.jpg左の写真は僕らが乗った舟艇です。
赤が二人用、白が四人用ですね。




2008_03022007_11230041.jpgウォークラリーをやっていたことは前々回の記事にも書いた通り。
ここは本部のあるイベント会場。たくさんの人で賑わっていました。


2008_03022007_11230042.jpg帰りのカヤックの上からのワンショットです。
ゆっくり~のんびりと時間が流れていきました




2008_03022007_11230043.jpg黒鳥ですね。湊Cafeのマスターは餌付けに成功していたのですが、この時はいつもと違うカヤックだったので、ちょっと警戒されてしまいました・・・。

2008_03022007_11230044.jpg約二時間に渡る水上散策も無事終了。
湊Cafe店舗の前にある駐車場を写した写真です。いい雰囲気ですね!!


2008_03022007_11230045.jpgこの前は無かった看板。
いつも何かしらが変わっています。




アッと言う間の二時間でした・・・。

このカヤック初体験から得た印象は、大好きなトレッキングがハードな精神安定剤で、シーカヤックはミディアムな精神安定剤と言う事が出来るのではないか・・・と言う事ですね(^-^)/

トレッキング/シーカヤック・・・共にアウトドアというカテゴリーの中でも人気のスポーツですが、必要最低限の装備を揃えさえすれば後にかかる費用はたかが知れています(^ε^)

出発地点まで行きさえすれば、そこから先は己との勝負(^^ゞ

出発したら最後、目的地まで行き、帰って来るまでは自分の体だけが頼りです。

脊椎分離スベリ症という持病を持つ僕にとって、トレッキングは下山時に腰と膝にとてつもない負担がかかり激痛に苛まれるので、それだけがいつも悩みの種だったのですが、シーカヤックなら何とかやって行けそうな感じがしたのは嬉しい限りです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

「湊カフェ」では、レンタル・カヤックもあるので、今度はレンタルで気ままに水上散歩をしてみたいなぁ・・・(=^▽^=)

さて、次はいつ行こうかなっ!!


人気blogランキングへ


スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました。

何とも言えない貴重な時間でした。
とにかく何にも考えないんですよ、漕いでる時は・・・。
あの感覚は山に登っている時と何となく似たような感覚でしたね・・・・。
無我の境地って言うんでしょうか・・・。
大げさに言えば、考え方の思考回路が一個増えたって感じです、マジで。
また伺いますので、その節はお世話になりますね!!

最高の条件でのカヤック初体験だった様ですね。乗ったのは、弓ヶ浜に流れ込んでいる青野川ですか。僕は本栖湖で一度乗った事があるんだけど、その時は、後で背中から腕に掛けて酷い筋肉痛になった・・・焚火さんは如何でしたか???(Ken)

Kenさん、こんばんは。

真剣にやってたんですけど、真剣にやっていなかったのかなぁ・・・?
筋肉痛には全くならずにすみました。
でも本当によかったですよ!!
カヤックも良かったんですが、カヤックをやっている時の無我の自分に気が付いた事のほうが僕には衝撃的でしたね・・・。
何にも考えない事の大切さを感じた束の間の二時間でしたが、大きな二時間でした。

当初予定していた日は、強風のため延期して頂き
大正解でした。
川はのんびりゆっくり、そして今回のメインである
早咲きの、みなみの桜と菜の花を川の上から十分に楽しんで頂けたのではないでしょうか???
カヤックに乗っているときは、なんだか子供のころにかえったように素直な気持になれる気がするんです。今度は、海で洞窟探検のツアーにご一緒しましょう。

ありがとうございました。

ワニ姫さん、色々とありがとうございました。
このコメントの冒頭が、最初に頂いたコメントへのまっさらな気持ちです。
二度もコメント書かせてすみませんでした!!
家内と子供が二ヶ月続けて海外に遊びに行くため、次回は夏になると思いますが、その節はまたよろしくお願いします!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/709-b18b056b

 | BLOG TOP | 


