藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!

おでかけ前には欠かせない!!

僕なら絶対にプロテカ

ホテル予約はこちらで

旅行業界の横綱!!

頼りになります。

やっぱ、るるぶ。

旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を

格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑

WEB限定ツアーは超お徳!!

シーカヤック一転・・・青野川ウォークラリーへ

僕と家内、そして家内の両親の計四人で静岡県の南伊豆に行って来ました(^O^)/

2008_03022007_11230003.jpg車検を通したばかりの10年モノのルシーダはこの時も絶好調で快走!!

今回の南伊豆訪問の目的は「水上から眺める桜観賞カヤックツアー」を敢行するためですが、先を急ぐ事も無く休憩を挟みながらののんびりドライブ(・ω・)/

2008_03022007_11230001.jpg尾ヶ崎ウィングからの絶景ですね。
視界は利かず、いつもなら見える島々は見えず・・・・。

2008_03022007_11230002.jpgあららら・・・・、こんな遊歩道があったなんて知らなかったなぁ・・・。

さて、と言うことで今回お世話になったのは、正月に来て一発で気に入ってしまったレストラン&カフェの「湊Cafe」です(*^ー^)

朝六時半に藤沢を出発し、休憩しながらのドライブで現地に着いたのは土曜日のお昼前てした。

しかしこの日はあいにくの強風で出艇はあえなく断念(;_;)

初カヤックは翌日に延期し、湊カフェの横を流れる青野川沿いのスタンプラリーに参加する事にしました(^O^)

全行程の踏破はやや長丁場になるため、半分強のルートに短縮(b^-゜)

風が強く体を煽られながらも、青野川沿いの遊歩道を散策しました。

肝心の桜は種類が違うのか、場所によって開花状況はマチマチでしたが、歩きながら写したショットを以下にご紹介致しましょうv(^-^)v

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2008_03022007_11230004.jpg湊Cafeのあたりはまだ開花が十分ではなくこんな感じでした。いつもなら、この時期が満開なるはずなのに、今年は寒いからかな?

2008_03022007_11230005.jpg見事な菜の花でしたね!!
本当に黄色一色です・・・。
すばらしい・・・・・!!

2008_03022007_11230006.jpg少しだけ川上に行くと、桜の開花がこんなにも違うんですね!
見事です。

2008_03022007_11230007.jpg写真だけ見ると、ほのぼのと温かそうですが、実際は突風に吹き飛ばされそうになりながらの散歩でした・・・。

2008_03022007_11230008.jpgこれをみれば分かるでしょう・・・。
もの凄い風で、旗がこんなになっちゃってるんですよ!!

2008_03022007_11230010.jpg散策途中の橋の上からの写真です。
いい感じですね~~~~。

2008_03022007_11230011.jpgほぼ満開の桜もありました。
近くで見ると、迫力ありますよ!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

約2時間にわたる散策を終え、やっと湊Cafeに到着。

2008_03022007_11230012.jpg少しずつ進化する湊Cafe。
装飾品がまた増えましたね!!

2008_03022007_11230013.jpg宿に行く前に立ち寄った弓ヶ浜です。
いつ来てもこの弧は美しいですね・・・。

ということで突如予定変更になったメニューを消化した後は、軽くショッピングし下田駅近くにある宿へ直行。

明日に延期になった初カヤックを前に前夜祭で盛り上がり、さすがにこの日はバタンキューでした(-.-)zzZ

二日目に敢行した初カヤックツアーについては、近々アップしたく思いますので、是非ご覧頂きたく思います(^O^)/