プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信念

精神的な闘いや葛藤に向き合う有効な手段として、「信念」の活用が揚げられると思います。

とは言うものの、この「信念」と言う言葉の概念を正確に把握できているかと言えば、偉そうに言っている僕自身でさえ確固たる自信はありません。

今僕が解釈している「信念」と言う言葉の意味合いは、「想い描いている事象が必ず実現する、又はその事象が実現したと言うというレベルにまで達した意識の状態」と言う事になるかと思います。

「信念」が人生を創り世界を造り上げる・・・

僕は、宗教的な意味合いとは全く別次元の話として、この言葉は事実であると考えています。

苦しい時やつらい時こそ「信念」を煥発し、その現実(境遇)を乗り越えなければいけない。

それを出来るのが万物の霊長たる人間であると固く信じています。

人気blogランキングへ


スポンサーサイト

コメント

二日続けて”信念”のこもった書き込み、『お前もしっかりせいよ』とこっちが叱咤激励されたみたいで、何だかパワーを貰ったみたいです。大変な時には、"前向きに・・・”とか”信念”と言う事を自分に言い聞かせるのって大切ですよね、これがないと、出来る事も出来なくなっちゃう事もあるかも知れない。それでも中々上手く行かない時には、『Take it easy.気楽に行こうぜ、何とかなるさ』なんて事も必要かも・・・・僕なんか、ノー天気に何時もこればっかりだけどね。(Ken)

Take it easy・・・・・。
アドバイス戴きありがとうございます。
なるほど、そういう考え方も大切ですね。
煮詰まり過ぎた気持ちを、そのような別の方向に転換する事は非常に大切な事だと、今更ながらに感じました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/691-5bac9289

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。