プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト


岳ノ台~三ノ塔 トレッキング

15日の昨日、会社の上司と丹沢に行って来ました。

朝7時30分に車で来た上司に秦野駅で拾ってもらい、向かうはヤビツ峠の駐車場~~(/ ^^)/

約30分ほど車を走らせ、ヤビツ峠駐車場に着いたのは8時少し前。10分程で身支度も終わり8時6分に出発しました!

この山行きは山頂での昼食に、同行した上司の奥様が作ってくれた愛情弁当を戴く事になっていたので、徒歩時間短縮のため短距離ルートを選定。

コース設定はこんな感じになりました。

ヤビツ峠→岳ノ台→菩提の駐車場→日本武尊の命経由で二ノ塔→三ノ塔(小宴会)→二ノ塔→表尾根経由ヤビツ峠。

足馴らし程度の初心者コースですが、歩きっぱなしのトレッキングと比べ、景色や食事をゆっくりと楽しむことが出来、なかなかどうして棄てたものではありませんよ('-^*)/

厳しい腰痛を抱えている僕にとっても、この程度のコース(負荷)であれば何とか持ちこたえる事が出来るので、今回は多少余裕を持って楽しむ事が出来ました。

下手な写真ですが二枚程スナップ撮影して来たので、ちょこっとご覧頂きたく思います(^O^)/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2007_12152007_11230002.jpg山頂には10時半頃着いたのですがメチャ寒です。小屋の中では、焼酎お湯割を片手に昼食をとっているハイカーがいました。体が温まりそうですね。

2007_12152007_11230001.jpgガスが多少かかってはいるものの、表尾根の稜線が綺麗に見て取れます。
この後、尊仏山荘も姿を現しました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

三ノ塔山頂では、上司ご持参の愛情弁当をたらふく戴き、お腹は一杯!!

小一時間の休息の後、車を停めてきたヤビツ峠に歩を返し、駐車場着は12時50分。
いつもの膝痛に顔をしかめながらも良い汗をかく事が出来ました。

以前は月に二回ペースで出向いていた山ですが、今回の三ノ塔で今年は まだ3回目……。

体のためにも心のケアのためにも、これからは定期的に山に登ろう……と改めて思い直した一日になりましたo(^-^)o

以前にもコメントしましたが、短時間で達成感を得られるトレッキングというスポーツは、ストレス社会に生きる現代人にとって、欠かせないスポーツと言えるかもしれません(^_-)☆

マジ、快感です(^ε^)♪

人気blogランキングへ



スポンサーサイト

コメント

ちょくちょく丹沢を歩いている様ですね。僕は、もう何年も山登りは御無沙汰です。ヤビツには、チャリではちょくちょく上がっていますけど!!!

ごぶさたです・・・。

いやいや、今年はこれでまだ3回目ですよ。
腰痛の悪化に伴い、少し足が遠のいている感じですが、腹筋・背筋を強化して、またこれから真剣に始めようと思っています。
たまにはビールでも持ってご一緒しませんか・・・?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/670-c23812d0

 | BLOG TOP | 


