プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アストロズ・松井

時事通信社2007/12/03-10:55のニュースに出ていますね・・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

松井稼、アストロズと正式契約=3年総額で18億円-米大リーグ

【ニューヨーク2日時事】米大リーグのアストロズは2日、ロッキーズからフリーエージェント(FA)となった松井稼頭央内野手(32)と3年で総額1650万ドル(約18億3000万円)の契約を結んだと発表した。背番号は「3」。松井稼は電話会見で、「興奮している。自分の色をどんどん出して、足でかき回す動きをしたい」などと抱負を語った。
松井稼は2004年に西武からメッツへ加入。昨年6月にロッキーズへ移籍した。米国4年目の今季、104試合で打率2割8分8厘、32盗塁。プレーオフでも打率3割4厘をマークし、球団初のワールドシリーズ進出に貢献した。ロッキーズが引き留めに力を注いだほか、カブスも獲得に乗り出していた。
ナ・リーグ中地区のアストロズは、日本人選手を迎え入れるのは初めて。通算3000本安打を達成し、今季限りで現役を引退したクレイグ・ビジオ氏の後釜として、2番2塁での起用が期待される。ウェード・ゼネラルマネジャーは、「松井稼は守備も際立っているし、2番打者としても最適。理想的な補強になった」との談話を出した。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

僕個人のロッキーズファンのあり方としては、あくまでもロッキーズあっての松井なのであって、ロッキーズを離れてしまった選手には、それほど興味が無いといったところが本心です。

まぁ他の地で頑張って欲しいとは思いますが、もしロッキーズがアストロズと対戦する機会に遭遇したら、200%ロッキーズを応援しますね。

自分を高く評価してもらうことに成功したプロの世界ならではの結果だとは思いますが、人材豊富なメジャーの世界でロッキーズのような境遇が得られるのかどうか・・・・?

来期の松井の活躍に、関心ありです・・・・。 


人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/664-375b7fd7

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。