プロフィール

藤沢の焚火

Author:藤沢の焚火
金はありませんが、「気分はいつも大金持ち」で生き抜こうと思っています。酒と旅行、そして山が本当に好きで、いつかは山間のひっそりしたせせらぐ川沿いに、小さな家を建てて暮らしたいとマジで思っている中年サラリーマンです。
みなさん、よろしくですっ!


おでかけ前には欠かせない!!


僕なら絶対にプロテカ


ホテル予約はこちらで

               旅行業界の横綱!!

                頼りになります。

               やっぱ、るるぶ。


旅行の前に見てみましょう

国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.co.jp
↑ 一発検索です ↑


WEB限定ツアーは超お徳!!


最近の記事


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今までの海外旅行

人生半ばを迎えた年齢になり、振り返れば異国の地にもそこそこ足を踏み入れている事に、ふと気が付いたこの頃……。

自分なりに海外に行った時のことを想い返すにつれ、様々な思い出が脳裏をよぎり、遊び半分にランク付けしてみるのも面白いかなと思い、わがままと独断で順位を付けてみました。

順位付けの基準は……特にありませんので、ご覧になられた方がいても、決して参考にしようなどとは思わないように……(^_^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

①コロラド(アメリカ)
ツアーでは経験できないディープなアメリカを堪能。大自然のスケールは日本の比ではなく、アメリカという国の巨大さを実感。

②ケアンズ(オーストラリア)
オーシャン・スピリットのクルージングが忘れられない。海外でのピンポイントの思い出としては、おそらくNo.1。

③バリ島
二回ほど訪問したが、二回目訪問時に宿泊したスミニャックのホテルが素晴らしくとても印象的。
客引きのしつこさには閉口したが、この島が醸し出す独特な雰囲気は他に類を見ない。
物価の安さも魅力。

④ロサンゼルス(アメリカ)
ディズニーランドとユニバーサルスタジオがお目当ての訪問。
初めてのアメリカ本土上陸だったため、「遠い」という印象が強く残った旅行。

⑤グァム島
二回ほど訪問。二十五年前の初回訪問時は、とても怖い体験をしたが、数年前に家族で出かけた初海外旅行の地でもあり、忘れることの出来ない地。
左上プロフィールの写真は、この時宿泊したホテル(P.I.C)の部屋から写したワンショットです。

⑥ペナン島(マレーシア)
プーケットに行く予定だったが、大津波の影響で断念し、代わりに選んだ渡航先。
屋台のサテとラーメンが印象に残った島。

⑦韓国
食べ物は最高。
本場の焼き肉と地焼酎(サン)の味は忘れられない。

⑧シンガポール
新婚旅行でバリに行く前、一泊ほど立ち寄り。
マーライオンくらいしか憶えていない。

⑨香港・マカオ
お腹をこわしたことしか覚えていない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

来年はこれにサイパンが加わるわけですが、何位に入るか・・・・?
今から楽しみです。

人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fujitaki3.blog53.fc2.com/tb.php/660-1eb2ee63

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。